見出し画像

メジャーカップでテンション上がる

メジャーカップ。

大学生のころ、カクテルにハマった僕が買ったのだが、あれから20年たった今も愛用している。

結婚して妻に「場所を取るから。」というので40本以上あったリキュール類がごっそりとなくなったのだが、今も使うのである。

何にかというと料理に。

計量カップは50ml刻みが多いのに対し、メジャーカップは15ml刻みが多い。自分が良く使う唐揚げ粉は90ml水を入れる必要があるので、メジャーカップがジャストなのである。

しかも一々メモリを一生懸命見る必要がなく、さっと注いで、ばっと入れることができる。

何より、テンションが上がるのである。

気分は一流バーテンダーだ。(作っているのは唐揚げ)

勿論、唐揚げに合わせるウイスキーハイボールにも使うのだけどね。

https://amzn.to/3fVdvBL


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?