見出し画像

【超必見】女性と付き合う3つの方法妻感想編(note毎日更新3日目)

先日書いたこの記事。

陰キャクソ野郎が結婚を盾にえっらそうに書きましたが、目的はこちらでした。

僕の書いたことって実際どうなの??って話です。

妻だからこそ聞ける、妻だからこそ辛辣な言葉が出てくる。

前半の妻可愛い自慢なんてこのためのご機嫌とりですよ!!(勿論可愛いと思ってます。)

早速、内容を見てもらって意見を聞いてみましょう。

僕「ということで、忌憚のない、忖度のない意見を聞かせてもらいたいわけです。」

妻「あいわかった。」

…読了後

妻「こんな感じかな。」

紙を渡されました。

紙!?

思いの外正式な形で意見が返ってきたのでひるみましたが、僕のモテ方法はあっているのか!!??

○モテるには

①優しい人

・物理的な優しさ
僕が述べた通り「荷物をもつよ。」など。

・精神的な優しさ
否定しないで受け入れること。ネガティブな話に共感するからこそ甘えら
れる存在になりそこから掛け替えのない存在となる。

②毎日かわいいと言う

③スマホばかりみない

②以降が僕に対するただの要求なのは置いといて、これは真理が判明してしまいました。

正に「優しい人」問題です。

僕は、女性にとって優しいということを、例えば「荷物を持とうか?」と聞くのではなく「荷物を持つよ。」と提案するように主体性を持った優しさと解釈しておりました。

さらに言えば、女の子が体調悪そうだったら「大丈夫?今日は体調悪そうだから帰ろう。」と聞くのではなく「体調悪そうだね。家まで送るよ(理想はタクシー)。」でさらにそのあとポカリやインスタントおかゆなどを差し入れすることだと思っておりました。

しかし、僕が項目を分けた会話のキャッチボールでさえも優しいに分類されたのです。

つまり、女性でよく言う好きなタイプでの「優しい人」とはかなり包括的な優しいを意味するということが判明しました。

そしてそこから「物理的な優しさ」と「精神的や優しさ」にジャンル分けされるのであると。

もう、本当、完ッ全に好きなタイプ「優しい人」を勘違いしておりました。

知ってる人はすみません。でも、僕、38歳、結婚して10年で初めて気づきました。

そりゃモテないはずです。

優しいとかいって、オラオラ系と付き合ってんじゃねぇかムキーとか言ってる場合じゃなかったんです。

物理と精神、両方ともに優しくなければならなかったんです。妻から特に反論はなかったので、結果論としてはそれに気付けたとも言えますが、優しいの心構えがはっきりと違っていたのは大きいです。

勿論、そんなに気を遣わなきゃならないの?ありのままをもっと好きになってほしいって気持ちもわかりますよ。

でも、人間のありのままなんて大体クソですからね。

普通にしてれば付き合える人は本記事の対象ではございません。

グッバイ、君の運命の人は僕じゃない。

もう一回言いますけど配られたカードで勝負するしかないんです。辛いけど否めないんです。

纏めるとこういうことになるのかと思います。

世間一般に優しいのでなく、私に(精神的にも物理的にも)優しい人が好き。

なんだか結局よく言われてることになってしまったような気がしますが、個人的にはその全貌が分かったので非常に意義がある内容だったと思います。

ということで、男性諸君は、ちゃんと優しさは行動に移して、ネガティブな話題には確り共感しましょうね。何気なくしていた普段の会話こそ重要なんですなぁ。

あと、僕に関してはスマホのいじりすぎに注意しよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?