見出し画像

note2周年。人気記事ベスト10

noteを始めて2周年だそうで。今まで投稿した記事は197記事。何故にあと3記事、いや、せめて2記事頑張れなんだ!!

小売業界なんかでは、2・8の法則という、2割が全体の売上の8割を担う法則がありますが、僕に至っては上位2割で9割ほどのアクセス。

今回は、2年でやってきた中でアクセス数トップ10を発表します。

10位:稲川淳二の怪談ナイト ミステリーナイトツアー2019に行ってきた(ちょいネタバレ)

昨年、DailyPortalzの投稿コーナー自由ポータルZに応募したら佳作になった記事。やっぱり老舗ポータルサイトだけあって紹介されるとブーストがかかる。


デイリーポータルZではど正面からのカルチャー系のレビュー記事はあまり掲載がないのですが、おもしろかったのでつい採用しました。

自由ポータルZより抜粋

ありがたい書評。

9位:【築地】外飲みベスト公園が爆誕してしまった

誰が見ているのかってくらい地味ーにアクセスがある、飲むのに最適な公園紹介がまさかの9位。

本当、誰が見てるの!?

8位:意識低い酒も好きだその2~amazonで買える酒コスパランキングあり~

当noteを象徴する意識の低い記事が8位。

追加情報としては、カインズホームの4L焼酎が滅茶苦茶安い。

1位のつくば太郎は1730円(調査当時)に対して、1,680円である(両方税込み)。

と思ったら

1本あたり1,591円である。まだまだ奥が深い。

7位:【神保町】焼き鳥1本39円!ていうか看板出来るまで焼き鳥無料。やきとりさんきゅうにありがとうと言いたい話。【せんべろ】

未だに焼き鳥39円を超えるインパクトは中々出会っていない。ていうかちょいちょい焼き鳥無料サービスやってますからね。

本当シンプルに凄いです。

※コロナ影響によりクラウドファンディングをしている。是非!

6位:Twitterが凍結されたからTwitter Japanに行ってきたよ! (2018/10に凍結)※11/8追記あり

今でも当時のアカウントは凍ったままである…

5位:【パラレル】ぼくたちは勉強ができないがやってくれた!

滅茶苦茶早口で言ってそうな記事が5位。もはや居酒屋もなんも関係ないのですが、結構衝撃だったんですよ。

機械仕掛けの親指姫編が濃厚なキスで終わり、文系に話が移ります。後ほど感想を書くべきなのでしょうか…

ちなみに僕は先生派です。

4位:【吉飲み】恵比寿のカフェ風吉野家で大阪とオンライン飲み会を開催し、あまつさえラップした話

たまに一気にアクセスが上がる理由がわからない。字面の通り頭の悪い記事だが、最高に楽しかった。

まさかコロナでオンライン飲みがこんなに一般的になるとは思いませんでした。

3位:飲食店におけるサービスと炎上

僕にしては珍しい何のひねりもないただのコラム。しかし、ちょいちょいこの手のネタは炎上するし、便乗して批判する人間も頻出する。

SNSの誹謗中傷問題も若干絡んでいると思われるし、ひっかかるネタなのだろう。

あと、ラーメンハゲこと芹沢さんの偉大さに改めて気づかされる。

2位:やっと檸檬堂全4種類飲んだので、個人的に一番好きなタイプを発表する


ここ1か月で急にアクセスが伸びて何事かと思ったら「檸檬堂 4種類」でググるとグーグルスニペットに表示されるのだ。

画像1

※記事の内容からして羞恥プレイ

ちなみに記事中最後の女性であるが

・「僕」とは家が隣の幼馴染

・両親が友人同士

・中学校まで一緒で高校は別。中学時代まで「僕」と一緒に登校しており、周りもそれが当たり前に思っている。だからお互い告白されたりはしない。

・4月はばたばたしており、お互い会っていなかった。今までいることが当然すぎて気づかなかった感情に気づき始めた。

・口癖は「何それ!」だが、それは家族と「僕」の前だけでる。勘違いからの「なに・・・それ・・・(泣)」パターンからなんやかんやの大団円で「何それ!」で終わる。

という90年代ギャルゲーの取説キャラ紹介みたいな設定がある。

1位:意識低い酒も好きだ~amazonで買える酒コスパランキングあり~

当note不動の1位。

スピリタスがコロナ騒動で意識が高くなったりと今でも新しい発見に気づかされてくれる。

家飲みのお供となれば幸いの記事である。

こんなところであるが、今後も楽しんで書いていきますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?