見出し画像

2023年note人気記事ランキング10

note公式さんより今年のnote記録まとめが来ましたが、自分も大体毎年一応この時点での年間記事アクセスランキングを発表してたりします。

勿論、今年もということで、10位から

10位:【マジのネタバレ】チェンソーマンがチェンソーマンすぎてマジでチェンソーマン

昨年10月から12月まで放送されたチェンソーマン。レゼ編映画化決定しましたし、紅白にはあのちゃんも出るしで、まだまだ話題ということですかね。

ジャンププラスの第二部も盛り上がってます。


9位:ZORNがいきなりアルバムだして驚いたし、In The Neighborhoodにくらった話

去年ランクインして今年もランクイン。

今年は、beef関係にあると言われていたkrevaとOZROSAURUSのMACCHO。その二人が曲を出したとでヘッズは大興奮。その立役者がそれぞれとfeat局をだしたZORN。

影響力凄すぎぃ!


8位:無糖のカフェラテを待ってた。タリーズコーヒー Smooth LATTEがドンピシャで美味しい。

ま、まだお酒の記事がでてこない・・・

ちなみに今はボトルが変わってます。デザインのベースは変わらないのですが、量が…でも好きだから飲んでます。


7位:凄い・・・串カツ田中の田中で飲みPassが絶対に買いだぞ。~チンチロリンには適用されるのか~


お酒の個人的10大ニュースにもあげたのですが、コロナが5類になったということで、田中の飲みPassも復活。

この記事とは少し内容が変わっているのですが、それでも注目されているのでしょう。

6位:すね肉ステーキがいける

意外と皆気になっているんですかね。筋が少なめなのを選べば、それほど固いと思わず食べられます。コツはミディアムレア。

ただ、和牛にした方が良いです。言っても和牛のスネ肉ならオージーやアメリカのステーキより安かったりします。

焼きすぎても、ステーキはあきらめて煮てしまえばいんですよ。

これ全部スネ肉。映えはともかく肉自体は美味しいそうじゃないですか?

5位:セブン限定スモーキースコッチウイスキーハイボールがまた出てるってば


今年、全っ然見かけない。早く再販してほしい。

これだけ皆望んでいるんですよ!!

4位:お酒を注ぐならコンビニのロックアイス400gカップに限るという話

以前より飲んでましたが、別段気にも留めてなかったのですが、友人に言われて記事にしたらランクイン。

今年2月の有吉ジロジロにて有吉さんにつっこっまれておりました。

新橋サイファー主催の一人、夢備君によって全国デビュー

酒飲みの異常性が際立った一幕だったのかもしれません。でも好きなんだよなぁ。

3位:【絵本】パンどろぼうはかわいいおもしろいだけじゃない【ネタバレ感想】


こんなやさぐれnoteから絵本感想がランクイン!何だかんだ僕も人の親だったというわけでしょうか。

最近だと、パンどろぼうとほっかほっカーが発売されました。勿論、買いましたよ!

2位:意識低い酒も好きだ~amazonで買える酒コスパランキングあり~

この記事を書こうと思ってnoteを始めたようなもので、僕のnote初期の記事。今も読んでくださってありがとうございます。(意識の低さをカバー)

1位:【二日酔い】ミラグレーン錠やっぱすごいよという話。【効く】


2位と4倍ものアクセス数をつけて圧倒的1位。おめでとうございます、ミラグレーン!

皆、疲れてるんですね・・・ちなみに僕はミラグレーン・ハイチオールC・ビオフェルミン(腸が荒れるから)の3刀流です。

最後に

そんなこんなで、今年もありがとうございました。

お酒メインではありますが、ランキングにするとお酒とそれ以外が半々。中々個人的に面白い結果だったなと思います。

ノート毎週投稿もめでたく200週越えました、来年もゆるゆると書いていきますので引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?