見出し画像

【二日酔い】ミラグレーン錠やっぱすごいよという話。【効く】

さてさて、11月に入り今年もあと2か月をきりました。実際、最後の二週間なんか走り終わった後のクーリングダウンみたいなもんですから、残り1ヵ月半みたいなもんです。

そろそろ大規模じゃないにしても忘年会みたいなことをやる人も増えてくるのではないでしょうか。

そうなると心配なのは、飲みすぎ。

ただでさえ忙しくなる年末に、二日酔いまで重なったら目も当てられません。

そんな現代のソルジャーな皆様にお勧めしたいのがミラグレーン錠。

ウコンの力とかヘパリーゼとか肝機能を高めてくれるようなそこらへんのジャンルです。ただ、その名の通り錠剤。

ネット界隈では10年くらい前から、夜のお仕事の方などの発信でちょいちょい話題になってました。

昨今のyoutubeなんかでも話題になり、もはや店前に「ミラグレーンあります」なんてのぼりがたつほど。

というのも、大手ドラッグストアにはなくて、薬局の組合に入っているお店にしかないのです。

所謂、街の調剤薬局です。

いやー、なんかそこらへんも日本酒の特約店みたいなもんでいいですね。

僕もちょいちょいお世話になっていたのですが、近所の薬局が変わって取り扱いを辞めてしまったんですね。

それでしばらくミラグレーン錠を飲んでなかったのです。ところが、先日たまたま昼に軽くワイン角打ちで飲っていたら、同席した方がミラグレーンのメーカーの方でサンプルを貰い、その日はすこぶる快調だったのであらためて凄いなと思った次第なのです。

さて、ミラグレーン錠のすごいところはやっぱり牛黄(ゴオウ)が入っていること。

商社の友人が接待飲みの際、牛黄を飲んだら酒が水になって、朝まで永遠飲むことができ、気づいたら服が吐しゃ物で汚れていたというほどの漢方です。

いや、いいんだか悪いんだかわからん。

なんとメーカーの方曰くグラム換算でいうと金を上回る高級漢方。

それが入っているんだからこれはもう効きますよ。

ということで、下記のメーカー公式サイトから取り扱い薬局を調べて買ってきました。

https://www.nippo-yakuhin.jp/shops


600錠

頼もしい!!

気になるお値段の方は

¥14,960(税込)

頼もしい!!

って、一瞬高いと思うじゃないですか、しかしですよ、1回の服用で2錠、つまり300回対応できると考えれば

14960/300=約50円(小数点以下四捨五入)

ヘパ的なやつは1本250円以上することを考えればコストは1/5!

飲酒の前後に飲んでも尚安いわけです。

しかも、持ち運びも簡単!

勿論、効果には個人差があるので、いきなり1万5千円近くかけるのは・・・って方にも少量から試せるので、とりあえずという方は15錠から買ってもいいのではないかと思います。

それでも2錠100円しないので。

出典:日邦薬品工業株式会社公式HP

量を買った方が一粒当たりの単価は安くなりますので、効果を気に入ったらどーんと600錠かっても良いかと思います。

頼もしきゴオウの文字

繰り返しになりますが、大手ドラッグストアにはないので、取扱薬局を検索してみてくださいね。

https://www.nippo-yakuhin.jp/shops

一応、楽天やAmazonにもありますが、正規ルートではないので割高になってます。全般5000円くらい高い印象。

時間や場所などの都合で買えない方以外は薬局で買ってくださいね。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?