見出し画像

無謀すぎる?休職3ヶ月で職場復帰しました

こんにちは!

9月末にシャットダウンしたPCのごとく休職してしまいましたが、本日より職場に復帰いたしました。

過去の話は以下の通りです。

とはいっても元の職場ではなく、現場に異動する形での異動となります。

年明けに人事に呼び出され、転職1択の流れで話が進むかと思いきや、現場でポストが空いたのでどうでしょうかと。

私と同期入社のマネージャーが気を利かせてくれたようです。

転職活動を本腰いれて行うか、働きながら今後を考えるか迫られましたので、とりあえずは現場で働きながら考えるとを選択。

入社当初から人事と労組にはお世話になりっぱなしで、本当に良い会社だなと思っています。

ここまで従業員のことを考えてくれるのも、欧州の外資系企業ならではといったところです。

ただし、短期とはいえ休職してしまったため少し気まずい感じはあります。

元職場に挨拶をして、ついに再スタート。

そんなこんなで復職をした訳ですが、その当日に第一希望の応募先から書類選考通過のお知らせが来ました。

休職中に連絡来てくれれば時間はたくさんあったのですが。笑

これも運命と言いますか、うまくいかないものですね。

まずは、面接に向けて入念な準備をしたいと思います。

そして、休職の間いつも通りに接してくれた家族、友人、Twitterのフォロワーさん達には本当に助けられました。

今、休職している方、これからもしかしたら休職してしまうかもしれない方、必ず味方になってくれる人はいます。

1回きりの人生、自分が正解と思う道を選んで自分の中の正解に導きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?