見出し画像

スタートアップに転職してまだ3週間ですが・・・どうなの??

昨年の休職からの復職、異動して失敗からの転職をして3週間が経ちました。

詳細は以下の記事でご覧ください。

結論から言うと1週目から「おやおや?」という嫌な雰囲気が漂っています。

基本的にスラックでコミュニケーションを取るのですが、これなら出社の意味ないよね~というコミュニケーション不足な感じ。

「話しかけちゃまずいの?」という雰囲気なので皆さん黙々と作業しています。

出社のメリットを享受できていない感が。。。

他にも求人の仕事内容にレポート作成や資料作成とあったのですが、「さすがIT業界」求めるレベルが製造業の比ではない。

私はこれまでエクセルやパワーポイントを「使える側」の人間だったのですが、あくまでサブスキルとして使用していただけなんだなと痛感。

内定2社蹴ってスタートアップにチャレンジしてみたものの・・・

「失敗したか?」というネガティブな思考が巡っては自分を鼓舞して出勤しています。

会社側としても「期待外れ」と思っているかもしれないが、これは面接の場でどうにかなったレベルなので私としても反省。

エクセルなどのスキルは画面共有しながら「こんなことできます?」とか根掘り葉掘り聞けますからね。(言葉で説明することもできるし)

「新規事業」という職種不明な不思議な求人に興味本位で飛びついてしまった自分を反省。

しかし、「まずは営業やってみません?」という話をもらえたので、そこからカスタマーサポートなどインサイドセールス経験などにも横展開できるかな。

まだまだ小さな会社なので、会社の成長に合わせて「自分のできること」を探してもがいてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?