見出し画像

7月からの展示準備 進捗

相変わらずまだどの絵を使うか正確に決めていない。
そろそろ会場の見取り図を見ながら決めたほうがいい。。
ただ、紙に描いた絵に使う額縁調達がまだで、アマゾンで試しに二つ注文してみたんだけど1週間経ってもまだ届かない。。。
オランダのアマゾンは平気で1週間以上かかるんだよなー。
日本のアマゾンの配達力は圧倒的だ。

試しに買った額縁が届いて、紙に描いた絵のサイズにフィットすることを確認次第、紙の絵で使う枚数を選定して額を追加注文する。
それまでは一旦待ち。

絵をベルギーはリエージュの会場まで運ぶのに車で手伝ってくれるよう知り合いに依頼。快く引き受けてくれたので一安心。
展示スタートは7月1日だけど、運び込み及び会場設営を6月26日に行うのでタイムリミットは6月26日。

一番憂いていたのは運び込みの運搬なので、車を出してくれる人が見つかったのは本当によかった。

オープニングパーティは7月2日土曜日に決定。
アイルランド在住の日本人でいつも音楽を依頼している先輩が今回は諸事情で来られず。。。
パーティの引き出しが少ないのでどうしようかと思っていたら、閃いた。

日本酒だ。

フランスで日本酒造りを行っているWakazeさんの日本酒が気になっていたので、この機会にテイスティングをしようと思いつき、ボトルを三本オーダー。

https://www.wakaze-sake.com/

フランスから三日ほどで届く予定。楽しみ。
会場であるバーとも交渉して日本酒持ち込みオッケーになり、本格的に今回のパーティの目玉はWakazeさんの日本酒にします。(自分の絵は置いておいて・・)


ということでオープニングパーティには自分の絵を肴に日本酒でもどうですかというコンセプトでいきます。
展示のテーマが月だから、一足早いお月見ですね。

あと、ポスターが完成しました。
自分で作り始めていたんだけど、グラフィックデザイナーで近所のお友達であるポールくんに見せたら10分で魔改造。なんとスッキリとしたデザインに出来上がり。
印刷が楽しみ。


現在の進行具合はこんな感じです。
ベルギーはリエージュまで来られる方には日本酒をご馳走いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?