見出し画像

真夏のヨーロッパは灼熱@アートで生計を立てれるようになれるのか日記

こんにちは。
もうこれから毎年、夏は捨てることにしました。

おいらは暑さに滅法弱いと30歳になって気づきました。

暑すぎませんか、、、?

毎日35度でエアコンが無いのですよ。
しかも夜10時まで外は明るいんです。

毎日早く夏が過ぎ去らないかと祈りながらジッとしています。

数えたらなんとだいたい1日に7回もシャワーを浴びてる!

嫌になりますね。

というわけで相変わらず絵は描いているものの個展の予定など無く、外を歩き回ることすらできなくなってしまっている(暑さで)昨今であります。

アートで生計を立てられるようになる日は来るのでしょうか。

いえ、おいらの方から向かっていかなければいけないのですよ。
この夏の足踏みが悔やまれる。。。

とまあオランダでは足踏みしているのですけれど、日本でティーシャツを作成中なのであります!

中学の同級生がトゥイッターでティーシャツの印刷に追われる日々だと呟いていたので追い討ちをかけてやりました笑

名古屋で古着屋さんを経営している彼、ヨーロッパで絵の修行中のおいらの頼みを聞き入れてくれました。

デザインも決定。

版画のような要領で印刷するシルクプリントという製法なので多色で印刷するのが合理的では無いため、アクリル画では無く、ペンで描いたイラストのようなデザインにしました。

画像1

メッセージはそのままストレートにおいらのアート活動の根幹である理念にしました。

あなたは芸術家では無くとも、あなたの人生そのものがあなたのアートなのですよ。

だからあなたはあなたにしか見せられないものを私たちに見せてください。
一人一人違って面白いですね。

そういう風に生きられたらみんな楽しく人生を生きられるのではないかと、おいらは思うのです。

だから
Your life is your art

こいつを人に着てもらってさらに多くの人にこのメッセージを伝えてほしい。
だからこそのティーシャツなのです。

まずは30枚のみの製作。
こいつは死んでもすぐに売り切ってやる。
30枚ぽっちも売り切れないようならば将来性なさすぎるでしょ笑

アートで生計を立てレルようになるにはどうするか日記。
ようやく小さな一歩というところでしょうか。。。


ティーシャツを買ってくれるという人は連絡をください。。。
送料込みで一枚4,000円と考えております。

応援よろしゅう。

tomoarts.com
https://www.instagram.com/tomohasegawa/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?