見出し画像

そこそこ頑張れ、いっぱい休め

社会人1年目だった頃の自分にかけてあげたい言葉

いっしょうけんめいがんばっても
少し上の先輩に
いいように使われたりする

わかってくれる人は
たくさんいたけれど

けっきょくみんな
自分がかわいいもので

最後まで助けてくれる
わけではない

何かあれば話聞くよ、は
あんまりあてにならない

自分で自分を大切にしないと
生きていくのってむずかしいんだな

後輩ができた時に
そこそこ優しくしていたと思う

でもその人がいじめられていたときに
なんもできなかったきがするな

なんかしてあげようとか
そんな気はなかったけど

大変そうだな、くらいにしか
できなかったきがするな
今はとってもなかいいけれど

いっぱいいっぱい休もうか
じぶんでじぶんをたいせつに

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?