未来に希望をもってもいいんじゃないかと思えるようになった

まわりの人たちと勝手に比較して、勝手に落ち込む自分
散々不満ばかりいって、身近な人を傷つけてしまう自分
傷つけてしまったことを、後になって後悔している自分

何回も自分の弱さを確認して
何回も自分を傷つけた

正直もう消えてしまおうかと
何度思ったかわからない

でも

最近になって

いろんな人に支えてもらっていることに気づけた

こんなにもよわくて

こんなにもだめな自分を

笑って受け入れてくれる素敵な人たちの存在に

気づくことができた

すっごい涙がぼろぼろでた

ああ、自分はこんなにも
素敵な人たちと出会っていたのか

この人たちみたいになりたいと
未来に希望を持つことができた

自分にできることは
本当にちっぽけだから

本当にちいさなちいさな
あかりを灯すことくらいしか
できないだろうけれど

このちいさなあかりで
だれかを勇気づけてあげたい

そんな人になりたいと
思えるようになった

もう少しだけ
がんばって
生きてみよう

みんなありがとう
もう少しだけ
前に歩いてみるよ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?