見出し画像

FLOW

全てが嫌になって

周りの人全てが敵に見える

みんなが私を攻撃してきて

もう打つ手もないよ

ただやられるばかりで

打ちのめされて

気づいたら目の前がまっくら

そんな時があると思う

生きている中で

嫌なことが積み重なって

不幸に打ちのめされる瞬間が

必ずあると思う

解決策も見当たらないよね

僕もよく分からないもん

でもねそういう時こそ

ただ流すんだ

時間の流れに沿って

ただただ流れていくんだ

時間は薬だよ

けれど流すことが出来ないほど辛い時もあるね

抱えた不幸せが重りになって

時の流れに沈んでさ

そういうときはね

誰でもいい

ほんとに誰でもいいんだ

人に話すんだ

話して抱えた不幸せを少しでも

口に出して手放そう

そうすればあなたは軽くなって

またぷかぷかと時の川に浮かんでこれる

そうして時の流れにのっていく

今は辛いよね

分かるよ

何事も起きた瞬間がいちばん辛いもんね

でも、大丈夫

良くも悪くも変わらないものなんてないよ

みんないつか薄れていくんだ

昔のお店の看板の色が今では色褪せているように

あなたの心の中のどす黒い黒も

時が経つにつれて黒から灰色

灰色から白へ薄れていく

不幸せがあるなら幸せもある

始まりがあるなら終わりもある

あなたの心の冬もきっといつか終わる

春が来たらまた笑おう

だから流れていこう

のんびりと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?