見出し画像

来年までに達成したいたった1つのこと

私は通勤に各駅停車で1時間30分、急行で1時間10分かかります。

ぷらすで徒歩の時間20分(駅から会社までと駅から家まで)

最初は全然苦痛ではなかったもですが、最近になって物凄くストレスに感じてきました。


だからこそ、来年の6月末までに引っ越ししたいです!


通勤時間を短くすることで下記の点、改善したいです。

時間の確保です!


現在は朝5時に起きていますが、同じ時間に起きても朝活ができますし、もう1時間、2時間寝ることも可能です。


夜も最近19時、20時に仕事が終わることが増えてきました。

帰宅すると21時半や22時。


0時に寝ると考えると全然時間ありません。

なんかもったいないなと感じるようになってきました。


引っ越し当初は安さで選んだ現在の住所。

やっぱり住んでみないと分からないことも多いなと感じます。


会社は東京でも家賃が高めの地域なので、根気よく見つける必要があります。

自分の希望を全て満たす物件は東京じゃ無理(笑)

だと思うのでなんかかしらは妥協する必要があります。


自分の希望は5点あります。

・風呂トイレ別

・壁が薄くないところ

・室内に洗濯機置き場あり

・駅から徒歩10分

・浴室暖房乾燥機

2つ以上満たしていれば問題ないかなととりあえずは・・・

前回は福島→神奈川だったため、下見ができませんでした。


今回ばかりは長く住みたいので、長く住めるところを見つけたい!


やっぱり安さだけで選んじゃだめですね(笑)

色々加味した上で選ばないといけませんね。

慎重に選ばないとダメですね。


本業も副業も頑張って引っ越し資金稼がなきゃ。

また多額の出費が。。。


自業自得ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?