見出し画像

推し

私の一番最初の推しは「嵐」の相葉くんでした。
と言うか、「嵐」は箱推し。あのおじさんたち、いつまでも5人でキャッキャしててかわいい。
おじいちゃんになっても5人で集まって遊んでてほしいです。

今の時代、SNSでアイドル自らプライベートな姿を発信してくれるので、よく言えば親近感が増すのですが、悪く言うと、距離感が近くなりすぎている。節度が保てないファンは増えそうだなという懸念はありそう。

私も推しのInstagramはフォローしてますけど、仕事に関すること以外はあまり発信しない人なので、少し安心しています。
たまにプライベートな写真がアップされても、大体作業室なので。
もしくは綺麗にドレスアップして決め顔してるので。
「かっこいい姿見せるために写真撮ってくれたんだな~」ってほっこりします。

昨日も少し呟きましたが、今日あの方が帰ってきます。
さっき写真をチラッと見たのですが、相変わらずのWWH。
輝いている。
メンバーたちがお休みを取ってお出迎えにきたようで、写真だけで分かる賑やかさ。楽しそうです。
と思って見ていたら、どうもうちの推しの姿がない。あとで合流するのか分からないけど、でも多分姿は現さないんだろうな、と勝手に思ってます。
姿が見えたら狼狽えます。私が。

分かる方はもう分かっているでしょうが、お察しの通り、「BTS」です。
防弾少年団。バンタン。
そして今日除隊して帰ってくるのが、JINさん。
明日「ハグ会」を開催するWWHです。

何年も前からテレビなどで姿は見ていたし、気になってはいたのですが、一気に好きになったのは、「Stay Gold」を歌っている姿をテレビで見てからです。
画面は見ずに音だけ聞いていたところに流れてきた音楽。
歌い出しから声が気になってテレビ画面を見たら歌っていたお兄さんたち。
気になってそのまま最後まで見ていました。
最初は「この人たちかっこいい」よりも、「この曲好きだな」から始まりました。
その内に曲を聴くようになり、MVを見たり、テレビに出ていたら見てみたり、ファンの方が作った紹介動画を見て名前を覚えたり、コンテンツを見てみたり、まんまと沼にハマってます。

箱推しなので、7人がわちゃわちゃ集まって遊んでいる姿が見ているだけで楽しいのですが、やっぱり一番がいる訳でして。
なかなか姿を見せない人、SUGAさんです。
この春は映画館でもらえる特典のために毎週映画館通いをしました。
非常に楽しかった。

私はライブに通ったり、グッズを買ったりはしなくて、MVや動画を見て楽しんでる程度ののんびりした推し方なので、熱狂的な方たちの熱意が羨ましい。私にはその体力がない。
グッズは買わない派ですが、ペンライトは持ってます。
写真集も買いましたが、メンバーが個人個人でプロデュースしていたグッズは買えていません。ノートも欲しかったし、ネックレスも欲しかったんですが、あれを買ったら後戻りできないくらいの沼にハマりそうで……!!
(既に沼にハマってますが。)

「嵐」が活動休止したときに「もうアイドルを推すことはないかなあ。」と思っていたのですが、そんなことはなかったですね。

最推しはSUGAさんですが、「SHINee」も好きです。
ONEWさんが復帰したので嬉しいです。ファンミーティングにも行く予定でしたが、チケットは全落ちしましたので。いつか行けたらいいなあ。

韓国アイドルと言えば、オーディションからのデビューのイメージが強いですね。
それ以外でデビューしているグループももちろんたくさんいますが。
でも確かに、オーディションをテレビなどで放送して、ある程度のファンを獲得した状態で話題性とともにデビューすれば、それだけでも好発進できますよね。
その後も人気を継続できるかは本人たちの力と、運営の力に委ねられますが。

「Nizi Project」は全部見たなあ。
オーディション中からずっと推しはRIKUちゃんです。
もちろん箱推しですが。
頑張る女の子たちかわいい。

「NiziU」も好きだし、「TWICE」も好きです。
「Billlie」もかわいいですよねえ。スアちゃんがかわいくてかわいくて。
最近は「IVE」の魔法少女コンセプトMVがぶっ刺さりました。
あのコンセプトがハマるのはあの子たちしかいない。

「かわいい」しか言えないのですが、疲れたときに見る彼女たちは良い栄養素なんです。
「かわいいは正義。かわいいは世界を救う。」
間違いない。

「AKMU」の最新曲聴きました?「Hero」って曲です。
兄妹デュオなんですが、二人のやり取りがリアル兄妹で面白いんですよね。(実際に兄妹なので当たり前ですが。)
「仲は悪くないけど、良くもない。普通。付かず離れず。でも、隣にべったり引っ付いて座るのは嫌。」っていう感じをガッツリ感じます。
何かの授賞式で一つ席を空けて座っていたり、空港に到着した時の写真でもしっかり距離を空けていたり。

私も兄とは付かず離れず、べったりはしない関係だったので、あの心理は分かる。今は離れて暮らしているから、近況報告や世間話をしますけど。話すらしない時期もあったなあ……。
でも、たぶん仲は悪くなかったんですよ。「ヘアピン貸して~」って言われたり、「服貸して~」って言ったりする仲だったんで。

韓国語の勉強しようと思ってノート買ったけどしてないな。
しよう。

ひとまず、今日はオッパが帰って来たから、これからソロ活動していくんですよ、きっと。
帰ってきて早々に「ハグ会」するアイドルなんでソクジンさんだけの様な気もしますが……オッパが「やりたい」って言ったらしい「ハグ会」が問題なく無事に終わるといいですね。

それにしても「ハグ会」かあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?