見出し画像

縁(えにし)のはなし

私たち家族は今まで出会った多くの人達との「ご縁」のおかげで小さな幸せを感じて毎日暮らすことができています。

そんな私たちはそのご縁に感謝をしながら夢に向かって歩いています。

その夢を乗せた店の名前が決まりました^ー^

その名は・・・ジャーン!!

キッチンカーは「rapport(ラポール)」👏

こども食堂は「縁(えにし)」👏

フランス語で縁の事をrapport(ラポール)といいます。

人と人との結びつきの縁を意味します。

亡くなった父、弱気な母、今まで支え続けてくれた人のご縁に感謝して・・

子ども食堂はひらがなで「えにし」です。

3年前、次男のお嫁さんは若くしてこの世を去りました。生前お店をしていた時の店の名前が「えにし」だからです。私がシングルマザーになって大変だった時も義理姉は私の子供を本当に大切にしてくれました。兄が亡くなったお嫁さんへの感謝の気持ちを込めてこの名に決めました。

さあ!!兄弟みんなで協力して温かいお店にするぞー\(^_^)/

今日も読んでくれてありがとう♡♡

                         まゆみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?