見出し画像

『不安』感じてますか?ゆるしてますか?

『不安』っていう感情は、
嫌ですね。

感じてますか?
『不安』


旦那さんがいるけれど、
「誰か、疲れてる私を、
 ギュッとハグしてくれないかなぁ…」

その拠り所のない感じ。

『不安』

っていう感情です。


…旦那さんがいるのに、
…奥さんがいるのに、
誰かハグして!
って、思って良いのかなぁ。

そんな戸惑いも、
ありますよね。


良いんです。
「思う」事と、
「行動」する事は別。


「誰かにハグして欲しいなぁ…」
って思うほど、
ちょっと不安なんだな、
私。俺。


それを、自分に許してあげて欲しいのです。

子ども達も。
9月始まって…
夏休みの宿題も、満足にできなかった…
オンライン?
夏休み延長?
コロナ?

なんか、世の中ザワザワしてるな…

そんな『不安』を、感じています。

まずは親である

あなたが、不安を感じる事を
自分に許して欲しいんです。


そうしたら、肩の力を抜いて、
「不安だね」
って、子どもに寄り添えるから。


まずは、
自分から『不安』感じて、
許してみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?