見出し画像

愛用スタッフが語る!ヨゾラのお気に入りポイントをご紹介

こんにちは!
オンラインストア担当の若松です。

今回は、私が発売当初から愛用している、ヨゾラ 2ウェイ バックパックのLサイズに関して、日々使っているからこそわかるおすすめポイントを紹介したいと思います。

ヨゾラの最大の魅力は、ワンショルダーから数秒でさっとバックパックになるところ。
そしてバックパックにしたときの、独特だけれどもきれいなフォルム。
この魅力は、様々なライフスタイルの方にフィットするのではないかなと思っています。

そこで、ライフスタイルが異なるが、同じくヨゾラを日々使っている村上とともに、ヨゾラがどのような場面で「お気に入りだ!」と思うのか、対談形式でご紹介したいと思います。

ヨゾラ愛用スタッフ自己紹介

■オンラインストア担当 村上
2017年マザーハウス入社。4歳と2歳の母でもあり、2023年4月に仕事復帰。現在は、仕事と育児の両立に奮闘中。

■オンラインストア担当 若松
2013年マザーハウス入社。ヨゾラは発売当初から愛用しており、サイズ違いやレザー違いも含め現在使っているバッグは4代目。

ヨゾラはどんな場面で便利?

若松:
村上さんは毎日保育園に送迎してから仕事しているんですよね。保育園には自転車ですか?

村上:
自転車の日もあれば、徒歩の日もあります。自転車の時は、電動自転車に2人の子供を乗せて登園しています。そのあと、リモートワークで自宅に戻る日もあれば、そのまま出勤する日もあります。

若松:
3人乗りの電動自転車って、荷物かごがなくて大変じゃないですか?

村上:
そうなんです。保育園の荷物もあるので、自分の鞄は置き場がないです。なので、瞬時にバックパックになるヨゾラは自転車登園ではとても助かりますね。

若松:
そうですよね。私はなんとなく、バックパックで出勤することに抵抗があって・・・。でもヨゾラだと、保育園まではバックパック、子供がいなくなって駅からはワンショルダーにできるから、本当に便利ですよね。

村上:
まさにそうですね。
あとは、私は自転車だけでなく、徒歩で保育園に行くこともあるのですが、ベビーカーを押しながら上の子と手をつないで登園するので、両手が空いていないと絶対にだめなんです。
そういう時にも、ヨゾラなら子供といるときはバックパック、1人の時はワンショルダーと使い分けられるので便利ですね。

若松:
子育てしている女性には本当に便利なバッグですよね。

村上:
若松さんは発売当初からずっとヨゾラを使っていますよね。
お子さんも大きくなって1人の時間も多いと思うのですが、やっぱりヨゾラは使いやすいんですか?

若松:
仕事用のバッグとしては、やはりヨゾラが一番使いやすいですね。
ミリングレザーのLサイズはPCポケットもついているので、私にはぴったりだなと思っています。

村上:
いつもPCを持ち歩いていますもんね。

若松:
そうなんです。PCを常に持ち歩いて、いつでもどこでも仕事しちゃうんです。なので、PCがバッグから取り出しやすいかどうかは重要視しているポイントです。
今使っているミリングレザーのヨゾラは、間口も大きくなったので、PCの出し入れがスムーズで使いやすいなと思います。

村上:
ストレスなくモノが出し入れできるって大事ですよね。

若松:
あとは、出張の時にもヨゾラがすごく便利でしたよ。
スーツケースを持って新幹線移動だったのですが、トートバッグだとスーツケースの持ち運びが不便で・・。移動距離も長かったので、ヨゾラをバックパックにして移動していました。
帰りはお土産などで手荷物が増えるので、より一層バッグパックにして背負えて便利だなと思いました。

村上:
確かに、バッグを持ちながらのスーツケースって大変そう。
あと、ヨゾラの良いところは、「疲れたなぁ」というときにも瞬時にバックパックに変身させられるところですよね。

若松:
本当にそうだと思います。そういう瞬間ってどんな方にもあると思うんです。
そんな時にそっと寄り添ってくれるのがヨゾラだなぁと。だから、生活習慣が変化していっても、なんだかんだずっとヨゾラを使い続けています。

荷物はどのくらい入る?

若松:
ヨゾラってLサイズだとかなり荷物が入るので、ついつい入れちゃうんですよね。

村上:
わかります。

若松:
村上さんはいつもどんなものを入れているんですか?

村上:
私は、仕事に必要なPCと充電器、名刺入れと手帳やペンなどを持ち歩いています。加えて、小さな水筒とポーチ、イヤホン、タオル、そして子供がぐずった時用のラムネも必需品なんです。急に荷物が増えた時用に、エコバッグも入れています。それでも、お迎え時にその日持ち帰る子供の着替え(1人分)が入る位の余裕はあるのも助かるポイントです。

若松:
すごい荷物ですね。確かに、仕事中PC使っていても鞄がパンパンですもんね。
何が入っているんだろうっていつも気になってました。笑

村上:
自分の荷物も多いですし、子供の荷物もあるので。
若松さんはどんなものを持ち歩いているんですか?

若松:
私も同じようなものかな。
PCと充電器は必需品です。ポーチはガジェット用。あと、名刺入れを忘れたり、名刺を切らすことが怖くて2つ持ち歩いているんです。A4の書類を入れるファイルもたくさんバッグに入っています。水筒はたまに持ち歩いていますね。

村上:
これらの荷物を入れても余裕があるサイズ感ですよね。

若松:
まだまだ余裕はありますよね。必要なものはしっかりと入るので安心だなと思います。

私は本当にヨゾラが大好きなので、より多くの方に使っていただき、便利さを実感していただけると嬉しいなと思っています。


いかがでしたでしょうか?
村上、若松が、それぞれヨゾラの便利だと思う瞬間を中心にご紹介いたしました。
皆様の参考になると嬉しいです。

ヨゾラ2ウェイバックパックはレザーやサイズなどが異なるモデルがありますので、用途やファッションスタイルなどでぜひ検討いただけたらと思います。

レザー違いのヨゾラの比較をまとめた記事もございます。
こちらもよろしければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!