見出し画像

あなたに合うのはミリング?シャイニー?ヨゾラシリーズのレザーを徹底比較しました!

こんにちは。オンラインストア担当の八巻です。

マザーハウスの代表作でもある"ヨゾラ"シリーズ。
実は私も愛用者の一人で、先日も街中でお持ちの方を見かけ、思わず笑みがこぼれました。

ヨゾラ"は2サイズ展開なだけでなく、レザーも「ミリング」と「シャイニー」の2種類があるため、どれにしようか迷う...というお声もよく伺います。

そこで今回は、それぞれのレザーの特長や、どんな方におすすめかをご紹介!
ヨゾラをご検討中の方の参考になれば幸いです。


1.ヨゾラの魅力とは?

ヨゾラが人気の一番の理由は、ワンショルダーからバックパックへの切り替えが、一瞬でできる2way機能。
ベルトの付け替えが不要のため、移動中にも切り替えられるのがとても楽なんです。

さらに、カジュアルな印象になりやすいリュックですが、"ヨゾラ"はレザーの重厚感とシャープなシルエットも魅力。
綺麗めなお洋服やお仕事の日にも合わせやすく、様々な場面で活躍してくれます。

ヨゾラ 2 ウェイ バッグ M (ミリング)ディープブルー


2.「ミリング」のヨゾラをご紹介

さて、次は「ミリング」タイプのヨゾラについて、特に選ばれている3つのポイントをご紹介します。

レザーの特徴

細かなシボの美しさや、しなやかさが特徴のミリングレザー。
「レザーが傷つかないか心配・・・」というお声も伺いますが、シボレザーは傷や汚れも目立ちにくいため、安心して使いやすいのも魅力です!

デザイン

シンプルな美しさを追求し、ワントーンでまとめたミリングは持った時の印象もやわらかに。また、豊富なカラー展開も選ばれている理由のひとつ。

コーデの差し色として楽しんだり、綺麗めにもカジュアルにも合わせていただけます。

左:ブラック(L)  中:ディープブルー(L)  右:ターコイズ(M)

機能性

やわらかなミリングレザーは、間口がより大きく開き、出し入れしやすいのもポイント。LサイズにはボトルホルダーやPCポケットがあるのも「ミリング」ならではの特徴です。

ヨゾラ 2 ウェイ バッグLの内側


3.「シャイニー」のヨゾラをご紹介

次は「シャイニー」タイプのヨゾラをご紹介します。

レザーの特徴

シャイニーはつるっとしたオイルレザーを使用。光沢感のあるレザーは、使うほどに艶やかな表情に変化します。ちなみに、もしも傷がついた時などは、すぐに保湿ケアをしたり応急処置として指でこすると目立ちづらくなります。

デザイン

ワントーンにまとめたやわらかな印象の「ミリング」に対し、こちらはバイカラーのデザイン・ステッチで引き締まった印象に。
ミリングレザーより落ち着いた色調のカラー展開は、レザーの光沢も相まって、よりシックでエレガントな印象でお持ちいただけます。

左:ダークグレー(L)  中:ライトグレー(L)  右:ミストホワイト(M)

機能性

M、Lどちらのサイズも、マチと底幅はミリングよりも2-3cmほど大きめ!
お荷物が多い方や、サイズで迷われる方はシャイニーをお選びいただくことが多いです。

左:ミリング(M)   右:シャイニ


4.まとめ

「ミリング」と「シャイニー」のポイントを整理してみました。

その他のヨゾラシリーズはこちらよりご覧いただけます。


いかがでしたか?
皆さまが、ぴったりのヨゾラに出会えることを願っております。
マザーハウスは個性豊かなバッグがたくさんありますので、今後もいろんなお役立ち情報をお届けいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!