見出し画像

33wの記録。 あーちゃんのミトンと彼とのなかよし電話

こんにちは、あーちゃんの母です。


今週は里帰りでぐーたらしながらも、いろいろしました!

仕事もしたし、ママ友さんと電話したし、編み物もしたし、、、!

里帰りして自由にさせてもらってるからできてるなぁ、という感じです(*´ω`*)


かぎ針編みに挑戦!

ずっとやってみたかったかぎ針編みにはじめて挑戦しました!

画像1

ママがやり方を知ってるので、横で同じようにつくってくれた(><)

最後の方は慣れてきていい感じに自分でできるようになってきました!

いまは、あーちゃんの帽子をつくってます(´∀`*)

いちばん嬉しいのは、自分で本を見たら編み方がわかるようになったこと!!

はじめて挑戦する編み方だけママに教えてもらって、あとはひとりで頑張ってます( ´艸`)


胎動が激しすぎる

最近、あーちゃんの動きが元気すぎて。笑

いてててて、となることが多い(;・・)

元気なのはいいことやけど。痛くなるくらい動かなくてもいいよ。笑

でも、よく動くおかげで目視できるようになったのはなんか可愛い。

彼にも動画を送ったら、「あーちゃんやぁぁ」と喜んでました(´∀`*)

元気でいてくれていいけど、あと1ヶ月は最低でもお腹にいてね。


同級生ママさんと電話しました!

Twitterで出会った同級生のプレママさんと電話しました!

理由は、いろんなママさんのこえを届けられるようになりたいと思ったから。

マイナートラブルが多い妊娠期間。自分の経験だけじゃ伝えられないことがたくさんあるなと思ったからです。

でもなんか、普通に夫婦の話とか子どもの話とかいろんな話で盛り上がってて気づいたら2時間。笑

住んでる場所は離れてるけど、会いたいなと思える友達に出会えました(*´ω`*)

わたしと話したいなぁと思う人はぜひ連絡してください。笑


ここから先は

311字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただいたお金は、あーちゃんのおもちゃを買うのなどに使わせていただきます。 良ければサポートよろしくお願いします。