見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2.ソナタの旅Chap.3マスカットの事件

23.遊戯

 お前の身体能力は一体どうなってるんだぁ?

 多くの人と比べて少し早く動けるのと、力が少しあるって感じかな。"上"の人体実験に付き合ってあげてるんだよ。

 体に影響はないの?

 うん、いまのところは…ね。ただ僕は能力開発という名の人体実験だと捉えているよ。"上"が何を目的にこんなことをしているのかを突き止める必要はあるね。

 お前はその調査のために自ら実験台を名乗り出たっていうのかぁ?

 はは。単純に興味があったってのが一番の理由かな。

 それで?自分を犠牲にした結果、何か分かったことはあるの?

 まあまあかな。いずれ役に立つ時があると思うよ。

 へぇ。詳しいことは俺たちにも言わないんだねぇ。

 いまはね。きっと僕の経験が役に立つ時がくるさ。君たちは嫌でもそこで知ることになるよ。

 含みを持たせるわね!まあ別にそんなに知りたいわけでもないからいいけど!

そんな話をしつつ部屋へ戻る途中、3人が持つ携帯電話が鳴動した。次の競技の説明が書かれたメールを受信したようだ。どうやら数日にわたり、やや難解なゲームをすることになりそうである。彼らはその場ですぐにメッセージを確認した。

 …俺らにこんなゲームをやらせて何が狙いなのかねぇ。

 "上"のことだ。意味のないことはしないだろう。

 あら?ずいぶん評価が高いようね?

 はは。ある意味では合っているかも知れないね。

 長丁場だねぇ。休める時に休んでおいた方がいいなぁ。

 うん。それがいいね。

まるでこの状況を楽しんでいるかのように、満面の笑みを浮かべ、ロンドはそう答えた。まさに掴みどころがない人間とはこういう人物のことを指すのだろう。2つ目の競技は"王様ゲーム"と名付けられた個人戦だ。その複雑なルールや費やす期間からも分かるようにこの研修のメインであろう。その先には一体何があるのか…まだ誰も知らない。

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?