見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2.ソナタの旅Chap.3マスカットの事件




32.口喧

 今日この後どうなるかを予測してみましょう。きっとSはFOXではないことが確定しているAチームの彼を狙うわね。いまの見立てでは騎士はもういないはずだから次に追放されるのはAチームの彼ってことになるわ。

 そうだな。じゃあ今日王様に選ばれたやつはどうすれば良いか考えようじゃないか。そこのガキが嘘をついていて、もしFOXだったら道連れにされちまう。まあ俺じゃなければそれでも良いがな。

 彼には悪いけどねぇ…俺はまだ王様はチェックを使うのが良いと思うなぁ。SかFOXのどちらかをあぶり出さないとねぇ。外したらマイナス100ポイントだからなぁ。

 だがそいつが言うことが正しいかどうかは判断できないんだぞ!明日の王様が騙されてFOXを選ばされる可能性だってある。

 今日は3日目。最後にどういう状態なら私たちの勝利なのかを考えてからその道筋を立てた方が良いわ。ま、中には勝利を望んでいない人もいるようだけど。

ソナタは赤髪の女を皮肉ったが彼女は何も答えない。ロンドにSではないことを公表されて以来、競技が煩わしくなったのか、議論に参加する意思がないようだ。

 状態?とりあえず自分が追放される前にSを追放しちまえばいいんだろ?簡単なことだ。

 それだけじゃないんだなぁ。Sは国王を追放すれば100ポイントを獲得できるからねぇ。たとえSが途中で追放されてマイナス100ポイントでも、それまでに200ポイント以上持っていれば実質はプラス、300ポイント以上なら俺らが最後まで残っても、実際は俺らの勝利とは言えないかもなぁ。

 ふん。Sが毎回王様が誰かを当てることなんて不可能さ。現に昨日王様だったそこのガキは追放されてないじゃないか。

 おや?僕の言ったことなんて信じないんのでは?本当に昨日僕が王様だったかどうかは、僕と昨日の王様にしか分からないからね。

 なっ…お前いまさら何を?!

 僕は可能性の話をしているだけだよ。事実とそうでないことは切り離して考えなければ正しい答えに辿り着くことはできない。

 ちっ。ガキのクセに説教かよ。

 なあ?今日こそを俺を王様に選んでくれないか?

巨漢の久しぶりの発言は初日と同じ提案であったが、初日よりも今日の方がプレイヤーはやや聞く耳を持っているようだ。

 は?お前はどうせ今日消される運命なんだ!そのまま黙ってな!

 だからこそだよ。どうせ追放されるなら最後に僕がSだと予想してる人物をデリートして、相打ちになるなら本望さ。

 あなたは誰がSだと思うの?

 そりゃそのうるさい金髪男だよ!

 な、なんだと?木偶の坊がこの俺様に何を言う?!お前、表に出ろ!

 ははは。この競技中は誰にも接触はできないさ。たとえSではなくてもお前はうるさいからデリートだ!

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?