見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2.ソナタの旅Chap.3マスカットの事件

37.動揺

王様ゲームでSにデリートされた5名は翌日になってもやはり現れなかった。彼らの言うとおり"帰った"のだろうか。残ったロンド、ソナタ、旧友、赤髪女、金髪男は最後の競技
"推理合戦"の会場にいた。ここは王様ゲームと同じ場所だ。以前として責任者の女性は現れず、代理の黒服が説明を始めた。

 おはようございます。本日が研修8日目となり、最後の競技が始まります。あさって最終日の10日目午前中まで行われる予定です。昨日お話ししましたが、5名はすでにお帰りになられましたので、ここにいらっしゃる5名だけが参加されることになります。

 な、なあ!き、昨日コイツも言ってたが、途中で帰れるなんてルールは聞いてないぞ。い、い、一体どういうことなんだ?!

 はい。こちらから説明はしていませんので聞いておられないのは当然かと。

 な、なら、つ、つ、次の競技をやる前にどういう理由や経緯でヤツらが帰ることになったか教えてくれ!

 残念ながらいくら私に聞いていただいても、それは許可されておりません。いや、私にも分からないとお伝えした方が正確ですね。ですので申し訳ありませんが、このまま推理合戦の説明に入らせていただきます。

金髪男は語気を強めて黒服に喰らい付いた。彼はここに来た当初何をされるか分からずビビって静かにしていたが、5人が消えた今、その焦りからかか、なりふり構ってはいられないという様子である。結局彼が求める回答を得られなかったが、黒服の言うことが正しいのであれば、5名が"帰った"ことに関する情報は、事務局の中でも制限されているということだ。

 推理合戦では、この研修初日にこの建物の周りで発生したと思われる殺人事件の犯人を推理していただきます。この説明が終わった後、現場を中心として半径5kmまでは自由に調査することを許可します。またお預かりしている皆さんの電子機器もお返ししますので、自由に使っていただき、いかなる方へのコンタクトも許可します。皆さんの推理力や人脈をフル活用して2.5日以内に犯人のフルネームと居場所を特定してください。そして、それが分かった方はそこのステージに立ち、目の前のマイクに向かって答えを伝えます。一番最初に正しい答えに辿り着いた方に100ポイントを贈呈し、そこで競技は終了となります。ただし、22時〜8時まではご自身の部屋にいてください。これを破るとペナルティが課されるのでお気をつけて。ここまではよろしいでしょうか?

 誰も答えに辿り着けなかった場合は?

その場合でも明後日の午前中で強制的に競技は終了となります。すべての競技が終わりますので、その時点で最も多くポイントを持っている方の勝利が確定します。

 おい!俺らにとって他に重要なことはないか?途中で消されたりしないよな?ペナルティって一体何なんだ?

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?