見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2.ソナタの旅Chap.3マスカットの事件

24. 大意

昔々のお話し。ある国の王は悩んでいました。王座を継がせようと思っている王子は若いころから悪事ばかり働く男で、国民からも家臣からもまったく信頼がないのです。

王の権力で無理やり国王にさせることもできますが、そうすれば反乱が起き、多くの命が落とされることは目に見えています。

そこで国王は考えました。9人の優秀な家臣と騎士、そして王子の計10人で相互に投票をして最も得票数が多い者を王にする、と。

しかも、何とかして王子にチャンスを与えたい国王は、投票を毎日行うことにして"日替わり国王制"という新しい法律を作ってしまったのです。

さらに国王には別の悩みがありました。家臣もしくは騎士の中に、他国のスパイSが1人潜んでいて国家転覆を狙っていることと、化け狐FOXが人間の姿に化けて棲みついてしまっていることです。

ですが、有能なSは巧みに家臣や騎士、国民の心を掌握していて、うまく国家に馴染んでおり誰がSかまではまだ特定できていませし、上手く人間に化けているFOXの正体も分かっていません。

そのため国王はさらに新しい法律を作りました。日替わり国王に、王子/家臣/騎士の誰かを毎日1人、国から追放することができる権利を与えたのです。

無事SやFOXを追放して平穏を取り戻せるのか、それとも王子やすべての家臣が追放されSやFOXに国を乗っ取られてしまうのか…国王は国の運命を彼らに託しました。

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?