見出し画像

女性が使う絵文字のハートマーク

女性がよく使う携帯絵文字のハートマークについて考えてみます。

ハートマークが付いてるからといって、感じがいをしてはいけません。

男は基本正直者でバカな生き物ですから(もちろん僕も含めてです)、ハートマークとか付いたLINEが来ると、「この人俺のこと好きなんじゃないか」と勝手に思ってしまう人がけっこういるようです。

これは危険です。

だいたい普通の文面やLINEでハートマークを付けているような女子は、他の男性とLINEするときも同じようにハートマーク付けてLINEしてます。

ハートマークはただの人としての愛情表現、コミュニケーション手段として気楽に考えてる女子が多いってことです。

アメリカとか海外の愛情表現にも似ているものかもしれません。

海外の国によってはハグが日常的なコミュニケーション手段で、こういった行為に他意がある訳でもありませんから。

今回のお話のハートマークLINEも同じってことです。

確かに、気になっている女の子や可愛い子や綺麗な女性からハートマークLINEが来ると、うれしいですし、素直に喜んでしまいます。

否定はしません、僕もその口です。

ですが、冷静に考えてみましょう。

特に普通にLINEしてるだけであなたに好意を寄せているならば、たいしたことしてなくても、あなた(僕)はモテているハズですし、こんなに女性に対して苦労はしてないハズです。

てことは、やはりハートマークは女性の気まぐれ、誰にでも使用するコミュニケーション手段の一環なのです。

もちろん、特別な意味が込められているものも中にはあるでしょう。
そういったマークや仕草は注視しておくべきであることも事実です。

ですが、大半は社交辞令ですから、こうやって考えておいた方が後々痛い目を見ずにも済みます。

仮に相手が本気だったとしたら、それは実際に会ったときや接している中でアンテナを張れば気付くハズです。

身に覚えがない、心あたりがない場合はほぼ社交辞令ハートマークですから、あまり気にせず、ただの赤いマークって感じで見ておきましょう。

あなたにそのマークが本心で向けられたとき、それはすでに関係ができているとき、相思相愛、もうゴールは近いときです。

こういうのはぬか喜びじゃなくてちゃんと彼女にしてから存分に楽しみましょう。

なんでこんなに必死になってハートマークについてお話してるかって、これに感じがいしてイタイ目見てる男性が世に多い、そして僕もその口だからです。

携帯の表現ツールに惑わされてはいけません。

ポチっと押せば誰にでも気軽に送れてしまう男を惑わす魔のマークでもありますから。

これは女性が気軽に使える特権絵文字です。

まずは冷静かつ客観的な分析が大事ってことを落としどころにしておいて、
LINEに一喜一憂するのも良いですが、世の男性陣は間違いない判断をしていきましょうね。


あなたのサポートが私の大きな活力になっています。