見出し画像

個人事業主3年目の現状と野望

私は今個人事業主3年目、モテファッションスタイリスト/現役ライバー/ライバーマネジメントを主な仕事としているアラサー女子です。

なぜ、スタイリストをしながらライバーもしているのか?

それは将来的に見た目を変えるお仕事(スタイリスト)、ファン化ビジネス(ライバー)の経験を活かして

「変わりたい!」と思っている人の内面&外見のトータルサポート

ができるようになりたいから。

そして、個人事業主3年が経ち

✅モテファッションスタイリスト歴3年延べ300人以上の方をスタイリング
✅配信アプリポコチャにてライバー最高ランクS帯キープ歴1年(CM2件入賞、広告イベ1件入賞)
✅ライバーマネジメント歴8ヶ月(生徒最高実績S帯1人、A帯2人、B帯3人)

と、実績を積んできました。

収入も、会社で勤めていた時の3倍はいただけるようになり、個人事業主1年目のときには3年でこんな収入がいただけるようになるとは思っていませんでした。

ただ、スタイリストのお仕事もライバーも企業からの委託や事務所所属をしており、自分の名前で集客をして稼いでいるわけではありません。

いろんな方の助けやアドバイス、ノウハウを学ばせていただいてきたからこそです。

そして今現在、メイクセラピストの資格のお勉強も始めました!
周りから「どんだけ学びに貪欲なの!!」って突っ込まれてます!!笑

ただ、クライアント様のコーディネートをしていくにあたって
お洋服だけでは限界があるし、人に頼むのもいいけど自分自身でやってみたい!
そして、メイクセラピーってすごいんです。

表面的なカウンセリングではなく
私が今学んでいる「岩井式メイクセラピー」では
内面の深いところまでクライアント様を連れていき
本当になりたい姿を導くことができるんです。
(そしてセラピーなだけあって心を癒すことも♡)

そして、メイクも1度メイクして終わり!ではなく
クライアント様に半顔やってもらい
再現を自分でもできるようにするところまで持っていくのが仕事なんです。

本当になりたい姿をとことん深掘りして見つけ出し、
なりたいお顔にチェンジ!
なりたいイメージのファッションにチェンジ!!
(そしてビジネスをやりたい方はファン化ビジネスを指導)

て、できたら最高じゃないの!!!!!!!!

と思い、今メイクセラピストのお勉強も頑張ってます🎵

目標は今年の4月にメイクセラピストデビュー♡

ただ、メイクセラピストって結構大変!!!!
今後メイクセラピスト奮闘記も書いていこうと思いますので
お楽しみに🎵

P.S.
ライバーのことやファッションのお悩み相談も募集中!
お悩み解決のお手伝いもできたら嬉しいです。
気軽にメッセージください。










この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕