見出し画像

モテない人はなるべくしてなっている~そりゃモテないよね、どっからどう見ても~

モテない人って「なんでそんなことするん?」って人めちゃくちゃ多いんですよ。
知らぬが故でしょうね。
今日は非モテ男子が女子の地雷を踏まないようにわかりやすく解説していきたいと思います。



非モテ思考~お財布事情編~


まず第一に思考からしてモテない。
例えば初回~3回目くらいのデートにおいて初っ端から割り勘の男性。
世の中に奢る男性がいると知っていてあえて割り勘を選ぶわけです。
割り勘そのものが悪いのではないですし、目の前にいる女性とお付き合いしたい前提の話です。
その状況で男性が一番格好つけといたほうが良いであろう時に割り勘なんです。
「付き合えないかもしれないのに奢るなんて損する可能性あるじゃん」とか「え?問答無用で割り勘でしょ?」って。
そりゃ、付き合いたい子にモテるわけがない。
だって思考が非モテですからね。

それとは裏腹に、モテ男はどうするかというと
「今日は時間を作ってくれてありがとう」と快く、さらっと御馳走するのです。
だからこそ、「次はわたしが出すね」っていう女性からの気遣いも生まれてくるのです。

目の前にいたら、どちらの男性と付き合いたいですか?
そんなの言わなくてもわかりますよね(笑)


非モテ思考~会話編~


女性と会話が盛り上がらないとき。
こういう時の非モテ男性の思考は「相手が話してくれない」「価値観が違うから会話が弾まない」「共通点が少ないから話題がなくて気まずいな」と言ったところでしょうか。

基本的に自分以外の何かのせい。
なぜか非モテ男性は自分のトーク力を疑うことはしない。

では、モテ男はというと、圧倒的に自分が楽しませるスタイル、おもてなしの心を持っている。

これ逆も然りで、女性が「わたしを楽しませてよね」って思考だと、正直男性陣はきつくないですか?
それより「わたしも楽しい空間を作りたい」と思ってデートに来てくれる女性だと、男性は嬉しいはずです。

基本的に他責思考に学びはない。
自責思考だからこそ、「次はもっとこうしよう!」と今後に活かしていけるのです。


非モテ思考~自分磨き編~


非モテ思考の人は周囲のアドバイスを素直に聞き入れられません。
振られる時やうまくいかない時にはその理由が必ず存在しているのです。
そこに目を向けず、自己都合バイアス(自分はいけるだろうといった都合の良い解釈)がかかり、自分磨きは後回しにしている人、意外と多いのでは?

わたしは職業上、”どうしたらもっとモテるのか”をアドバイスする側ですが、現場にいると素直に実践する方もいれば、腰が重い方もいたり、色々な方々を見てきました。
そこで感じるのは、早く結果を出したほとんどの人が高確率で素直な性格。
吸収力があり、柔軟な方です。
指摘やアドバイスは決して気持ちが良いものではありませんが、効率よく婚活したいなら、素直に吸収していただく方が良いです。

実際にほとんどの方があわよくば綺麗な人と付き合いたいですよね。
(自覚がなくても、女性の写真を並べたら、無意識に綺麗な人ばかり選んでいる方がほとんど)
でもそんな綺麗な人は少なからず、エステや美容院、ダイエットもしています。
綺麗な人と付き合いたいでも今のままの自分を受け入れてほしいって、自分は努力しなくて良いけど、相手にはそれなりの努力を求めてしまっている状態です。

基本的に相手となにかしらで釣り合っていてバランスがとれていれば、恋愛は一旦成立します。
つまり、ほとんどの場合(富豪でもない限り)は自分を磨くほかありません。

最短で結果の出るやり方でいきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?