見出し画像

クリスマス準備と、あざとい大家と、勉強部屋緑地化計画

この日記は2018年11月から2020年2月まで
モテアマスの住民によって書かれていた
「カキアマス日記」内のコンテンツである。
もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を
アーカイブとして再現し掲載している。

2018.12.20 05:30

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケイ。

巷では旅するプロニートと呼ばれている、コバ(@koba_goodneet)です。

明日はモテアマスデザイン部によるクリスマスぱーちーが開催されるので、その準備でみんなそわそわ作業をしてました。

まずは、かみやさんのおじいちゃんから送られてきた、イノシシの肉の仕込みから始まりました。

謎の低温調理器の使い方に手こずりながらも、頑張って肉を煮込んでます。

何かにつけられてるこのエズラだけで、もう美味そうですね。

その横では、大家のポールが「大家の権力取り戻すために、フリー食材を追加するか。。。」と、ブツブツ呟いています。

なんだか、すごく悪そうな顔をしてますね。

さてさて、大家の権力は取り戻せるのでしょうか?

肉の仕込みの後は、かみやさん&ながりなコンビのクッキー作りが始まりました。

もちろん、完成した可愛いクッキー達は鳥かご行きです。

そして、モテアマスといえば、天井から食べ物が釣られていることで有名ですよね。

いつも通り、食べ物は天上へ。

食べ物で遊び終えたら、次は勉強部屋のグリーン増加計画を進めていきます。

ながりなが、大量にもらってきたドライフラワーで、勉強部屋を飾っていきます。

そして、僕はヒマなので、余ってるドライフラワーを奪って、生け花をしてみました。

荒野で身を寄せあう花

うさみと、寄生する、花

背後にたたずむ

そんなこんなんで、完成した部屋の様子がこちら。

本や、花や、3Dプリンターや、工具や、ミシンや、、納豆のパッケージコレクションなどなどなどなど、各人個性が渋滞したいい部屋になってきました。

これでこそ、幅広い個性を取り揃えてるデザイン部ですね。

そんなモテアマスのクリスマスぱーちーは、明日12/20日に開催されるので、ぜひ参加してみてください。

それでは、あしたあさってやなさって。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?