見出し画像

ラジオ収録とラジオ聴かナイト

この日記は2018年11月から2020年2月まで
モテアマスの住民によって書かれていた
「カキアマス日記」内のコンテンツである。
もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を
アーカイブとして再現し掲載している。

2019.01.12 17:51

こんにちは。

ながりなです。

今日は、主任のカズキタさんと一緒にラジオ収録に行ってまいりました。

友人であるえっちゃんがパーソナリティをつとめる、ゆめのたね放送局「笑顔の港」という番組。

えっちゃんがおもしろいと思う人をゲストに招いて、その人の活動の想いを紐解くインターネットラジオです。

いつもゲストは1名なのですが、今回は初めてゲストとコメンテーター2人で収録へ。

モテアマスのヤバさの実態について、主任と住人としてお話ししてきました。

ラジオの打ち合わせの様子です。

事前にわが家にも遊びにきてくれて、ブログも読み込んでくれて、私ともネタ出しをしながらトーク内容を考えてくれてました。

ここで本日の流れについてと話す内容について軽くすり合わせ。

カズキタさんはまるでプロデューサーのようですね。

これから収録ということでビールを飲んでいます。

スタジオはふつうの部屋で、えっちゃんの人柄もあり、初ラジオながらリラックスして臨めました。

カズキタさん、ええボイス。

トーク内容は、モテアマス三軒茶屋のヤバさについて。

  1. ゴキブリが設置されているのはなぜ?

  2. フリーフード文化とは?

  3. シェアハウスの経済圏

  4. どうしておもしろい人が集まるのか

などなど、モテアマス三軒茶屋の特徴が垣間見える収録となりました。

すごく楽しかった〜〜!

えっちゃんの神進行により、緊張せずたのしく色々話せました。

放送は2/4(月)21:00〜21:30

2/11(月)21:00〜21:30 再放送

また、2/4にラジオ放送をみんなで聴く、ラジオ聴かナイトを開催するかも!

良い子はカズキタさんのええボイスを聞こう。


ではまた!



モテアマスでは現在ファッション住民を募集しています。
三茶に住んでモテたい人はこちら。

モテアマス三軒茶屋のオフィシャルショップ
安心安全モテアマスブランドのTシャツやそれ以外を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?