見出し画像

ブッタマシーンと、護身術教室

この日記は2018年11月から2020年2月まで
モテアマスの住民によって書かれていた
「カキアマス日記」内のコンテンツである。
もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を
アーカイブとして再現し掲載している。

2018.12.19 03:53

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケイ。

巷では旅するプロニートと呼ばれている、コバ(@koba_goodneet)です。

なぜか分かりませんが、モテアマスでは毎日のようにイベントがありまして、、、今日は護身術教室をやってました。

先生は、先日遊びに行った廃墟シェアハウスのシマさん。

流木アーティストであり、護身術の先生でもある、俗にいうパラレルキャリアですね。

まずは、ストレッチから。

みんな真面目な表情です。

モルガナもいつも通り、天井からみんなを見守っています。

ストレッチの後は、護身術の基本となる手のひねりについて、説明してくれてます。

人間はひねれる範囲が決まってるそうです。

しかし、ながりなは手の関節がバグってるので、手の甲で合唱が出来そうなくらい、手首が柔らかいです。

みなさんも、手の甲で合唱ができるか、お試しください。

そして横では、チープメン筋肉が、開始10分でビールを飲み始めました。

彼は、どうやら酔拳で自分の身を守るようですね。

レクチャーが始めりました。

まずは、突然手首を掴まれた時の対処から。

もしも、突然腕を掴まれたら、腕をくるっと回すと取れるので、ぜひお試しください。

相変わらず、ながりなは柔軟すぎて痛くないので、レクチャーになりません。

先生も、困り果ててます。

次は、背後から首を絞められたり、抱きしめられた時の対処。

対処方法は、グッと体重を落としながら、肘打ちを相手にかまします。

女性は特に、男性よりも体が細く背も低い(場合が多い)ので、じゃがむだけでも、抜けやすくなります。

または、カカトで親指を踏み潰すのが効果的だそうです。

次は、田舎のドン・キホーテで、ボンタン小僧に「テメェ、どこ中だよ?」と、いきなり胸ぐらを掴まれた時の、対応策。

例えば、右手で胸ぐらを掴まれたら、右手で掴んで、グッてやって、左手を添えてガッとやると、相手が痛がって手を離します。

簡単ですね。

さすが、シェアハウスアイドル。

常に、変な男に狙われてるので、真剣に習ってますね。

マキタには、ころしたい相手がいるのか、いつになく真剣です。

殴り方も勝手に習いだしました。

一体誰を仕留めたいのだろうか。。。

そんな感じで2時間しっかり、お酒を飲みながら、ブッタマシーンをBGMに護身術の勉強をしました。

ブッタマシーンBGMありで、護身術を学びたい方は、動画をご覧ください。

それでは、あしたあさってやなさって。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?