見出し画像

モテアマス三軒茶屋×よろず屋加藤業務店 業務提携のお知らせ

まいどっ!


よろず屋のかとちゃんです

今回はDIYじゃなくて業務提携のお知らせするよ♪

いっくよー


1.モテアマス三軒茶屋との出会い

かとちゃん名義で活動を始めてシェアリングエコノミーに携わり5年くらい経ち、初期は全国の住み開きコミュニティとの出会いから始まり、その仲間たちと遊んでいる令和市とモテアマス三軒茶屋が姉妹都市提携をする調印式ではじめてモテアマスにお邪魔しました

最初の印象は「めっちゃ凄い!絶対ここに関わって一緒に遊ぶ!!」でした
それから約一年が経ち、今ではDIYや料理イベントでお役立ていただけるようになってきています

2.これまでの関係

来る度魚持ってきて刺身盛りしたりしてます
一時期は発泡スチロールの箱を抱えてリビングに入ると箱開ける前から魚コールが聞こえるようにもなりました
その他、節約飯が得意なのでおつとめ品や他でやったイベントの残り食材を料理して提供するなど無理なく出来る範囲の事をお土産に遊びに来るようになり、主任から家賃を奢ってもらいDIYを提供する形で住民に加えていただけることに!
DIYの実績は全部では無いけどマガジン記事になってるので読んでみてくださいね!


3.遊び方の模索期

自分に出来ることで最大限コミュニティに貢献しつつ、自分も楽しい遊び方ってどんな感じだろう?
いつも大人気の主任はイベントの時も引っ張りだこ、本業の他いつもオンラインミーティングに明け暮れており、酷い時は右耳と左耳で別の会議に参加してるような人なのでなかなかゆっくり話せないから色々実験してみました
屋台ラジオ放送室の屋台を使った流しそうめんしてみたり、居酒屋対談会企画したり
そんな中周年祭でモテアマス三軒茶屋終了のお知らせ


DIY住民としての終わりは突然にやってきてしまいました

4.爆発カウントダウン

2024年10月で今のシェアハウスは賃貸契約更新ができないことが確定、未来に向けてワクワクDIYする事は無くなってしまいました
現状復帰以外に何ができるのか?

「モテアマス三軒茶屋の大爆発で遊ぶ」

もう残された楽しみはここに詰め込もう!
そう決めて、春から毎月屋台居酒屋イベントを開催することに
本記事を書いてる昨日は串カツやりました

大仏殿もよろず屋制作品だよ!
三元豚バラブロックを串打ち
サクサクに揚げたよ!


来月は何しよっかなー、リクエストしてもらお

5.モテアマスNEXTのよろず屋

ファッション住民グループに参加してくれている仲間からの情報で、徒歩圏内の某所大豪邸に移転が決まったモテアマス

都会の密林地帯、ワクワクするね

5月から鍵を預かり少しずつ引越しが始まりました
その内容についてはちょっとずつ記事にしていきますね!
そして、新しい物件にDIY含むなんでも出来ることをしながら関われる、よろず屋住民としてこれからはよろしくお願いします!

6.これからの関係

モテアマス三軒茶屋が持つ最大の魅力は、カオスの中で培われる寛容さと、それらをフラットに受け止める俯瞰視点獲得にあると思っていて
毎週末酒乱たち(失礼だけどホントそれ!)で溢れかえるリビングでは、酔っぱらい同士の喧嘩も絶えません
でもそこはベテラン住民達はじめとする抜群の安定感ある対応、一切動じず(ヤバければ抑えてでも止めるけど)放置プレイして見てられるところなんかはすごい文化だなって思ってます
子供の喧嘩に大人が口挟まないみたいに黙って見守ってられるの、さすがです

話が逸れたけど、これからもこの家で遊んでいく上で自分の関わり方に答えが出ました
「そそのかして行こう!」
モテアマス三軒茶屋のシェアハウス内企業モテアソブ三軒茶屋、そこへ面白い仕事や応援したいクラファン案件なんかを持ち込む遊びがしたい!

よろず屋加藤業務店(よろず屋かとちゃん)はライフコンセプトに沿った名前なので、モテアソブ三軒茶屋と遊ぶなら「ソソノカス三軒茶屋」でどーだろ?
って事を主任に伝えたら「いいっすよ」と二つ返事頂いたので、ゆるっと業務提携成立です( ¨̮ )

そんなわけでこれからは、DIYやよろず屋としての実務の他に、面白いヒト・コト・モノをモテアソブ三軒茶屋に結びつける形でそそのかしまくって参ります
あと、合同会社モテアソブ三軒茶屋のクラウドファンディング支援チーム「インドからの刺客」もやってるのでクラウドファンディングのご相談お気軽に

以後お見知り置きを(:D)┓

またねっ



よろず屋かとちゃんプロフィール

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?