見出し画像

シニア運動について

 こんにちはMotchyです。
最近の寒暖差になかなか適応できず、
体調がスッキリしませんが元気なMotchyです。

さて、現在色々な場所にてシニア向けエクササイズを
指導させていただいています。
そんなときに、ふと思ったこと。またはお客様から言われたことですが、
シニアエクササイズと聞いて思い浮かぶのは
『椅子に座ってできる健康体操』
ではないでしょうか?

私も某スポーツクラブに属しているころには
そう思っていました。

フリーランスになり様々な場所で活動する機会が増え
考え方が変わってきました。
シニア=弱い人
このイメージが強く残りすぎている気がします。

シニアの方は若者よりも健康意識が強く
運動においても前向きです。
『生涯二足歩行』を掲げている私からすると
椅子に座って行うエクササイズは正直物足りないです。
いらないわけではなく健康な方にはもう少し
違ったエクササイズの方がよいのではないでしょうか?

そんな私が行うエクササイズは一味違ったものです。
ここでは書きませんが、実施していただいたお客様からは
今まで体験したことがない物だったと言っていただけます。
日常動作が少しでも良くなることが目的の為、
見た目ではエクササイズに感じないかもしれませんが、
ご安心ください。皆様、ほとんどが筋肉痛になります(笑)

気になる方は是非ご連絡ください。
御声が多ければ色々な場所で開催できればと思います。

名前 Motchy (矢本 恭平)
大阪市住吉区周辺にて活動中

活動 健康運動指導士としてエクササイズ、セミナー
   フリーのパーソナルトレーナー
   高齢者向け運動指導、介護予防など
           キッズパーソナル指導

e-mail kyoheifitness@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?