見出し画像

夜中に絶対なことを完璧にこなして

今、俺に出来ることとは何か?
やっぱり体を鍛えるしかない。
そう思い込み筋トレを始めたら4日で8キロ痩せた。
そのせいなのか太陽がバッキバキに輝いて見え、
会う人会う人全員に感謝の心を持つようになり、
動物がふにゃんふにゃんに可愛く思え、
先祖が常に見守ってくれてる感覚をもろに感じ、
水が普段の4倍くらい甘く思え、
音楽を聴くことがブッチぎりに楽しくなり、
財布の中に20万円くらい入ってるような気がして、
自分のことをヤマタカアイだと思うようになり、
愛の意味がわかり、
友の大切さを知って、
語尾に「やんす」を付けるようになって、
寝る間際に女の人の声が聞こえたりするようになった。
開いてる。
頭の中にモヤが無い。
ニュークリア。
興奮と共に万能感が押し寄せてくる。
脳がやわらかい。
これがカリスマか!
ああ!みんな大好き!
 覚せい剤なんてやったことないけど「きっとこういうやつだ!」と思いガッツポーズ。
その発見とビックリマークを何かで表現したらどこまでも素晴らしいんじゃないかと思って、大阪城までスキップ、天守閣に向かって「うおー」と叫ぶと警備員が走って追いかけてきたので私は逃げました。
これで捕まらなかったら豊臣秀吉が舞い降りるぞ!
なぜかその時は確信的にそんなことを思い、プレイヤーのように走りました。
体が消え去るくらい走り続けました。
鬼に追いかけられてる気持ちになりながら。
鼻水をたらしながら。
捕まえれるもんなら捕まえてみな!
人柱でいくぜ!
しかし実際は一箇所をクルクルと回ってるだけだったのです。
同じ場所でずっと。
走り去ったのは意識だけで体は半径50センチでクルクル。
その様子を少し離れて見ている警備員二人の唖然とした顔。
全てが残念だ!
理想から50000kmほど
離れてる!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?