見出し画像

【自己紹介】まずはじめにお伝えすること

こんにちは!MOT代表の Katsu です。
大阪でパーソナルトレーニング・ヨガ・整体・鍼灸などを行っています。

【記事のテーマ】
 
自己紹介

自己紹介なので好き勝手書いてます。すいません。

【簡単な経歴】
2012年から大手のスポーツクラブにて運動を教える
 ~
2020年頃から個人でも活動を開始
 パーソナルトレーニング
 整体
 鍼灸 身体の健康の為ならなんでもします。
2022年からメンズヨガサークルの運営


【パーソナルトレーニングについて】
 
怪我をしない体作りをメインに行っています。
 身体にちょうどいい重量でしっかりと効かして行きます。
 筋トレが苦手な方(ご自身で運動神経が悪いと思っている方)に寄り添えます。
 私自身、運動が大の苦手、いつもそこらじゅうが痛い、身体も超硬いなどのどうあがいてもトレーナーに向いてないステータスでした。
 ですが、運動学・解剖学など勉強し、それに沿った運動方法を行うことで身体を痛めることがほとんどなくなりました。


【整体について】
 基本的には、整体はトレーニングと並行して行っております。
 根本的な痛みの改善・姿勢の改善は運動を通して改善していくことが多いと考えています。
 国家資格のはり師・きゅう師・柔道整復師など学校に6年通って取得しております。(解剖学のプロだと自負してます。)
 なんとなく気持ちいいだけの施術は絶対に行いません。


【ヨガについて】
 私は身体が超硬いです。
 未だにヨガのポーズの多くが身体が固くてできません。
 でも、ヨガをはじめてから随分身体が柔らかくなりました。
 だから伝えれることがたくさんあります。
 何をやっても身体が硬い人の気持ちがわかるヨガのインストラクターは少ないです。


そんな、色々なことに手をだして大丈夫なのか?
そう感じる人もいるかもしれませんが、どの職業も根は同じ。
根本は繋がっているのでどれかを学ぶとまた知識と知識が繋がっていきます。
よく言われる点と点がつながる。そして施術・セッションの幅が増える。
どこかのだれかの身体の悩みがひとつ消える。
私の周りのすべての人の体の不調が消えるまで勉強は続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?