見出し画像

28歳、誕生日のわたしに密着してみた

7月14日、わたしは28歳になった。

誕生日当日は日中仕事だったので、仕事終わりから
翌土曜日のわたしに密着してみた。


18:00

仕事終わり、今日は素麺を好きなだけ食べると決めていた。
誕生日に素麺?と思うかもしれないけどわたしは素麺が麺類の中で1番好き。いつも素麺なら無限に食べられると思っていて、むしろどのくらい食べられるか興味があったから誕生日に限界を確かめようと決めていたのだ。

高級素麺、揖保乃糸を買うぞと決めて、帰り道歩いていると
好きなパスタ屋さんの前を通りかかった。パスタもいいなあと思ってふらっと入った。

シンプルボロネーゼ


食べちゃった。


抹茶チーズケーキ

抹茶チーズケーキも食べちゃった。

ケーキは本当は、あのホールケーキをカットしたやつが
食べたかったから明日また誕生日ケーキのリベンジはしようと思った。抹茶チーズケーキはしっとりしていて、あっさりした抹茶の苦味もあって好きな味だった。

「ありがとうございました〜」

お会計を済ませてお店をでて、
素麺食べる予定だったけどパスタ食べちゃったなと
思いながら、しょうがないから家に帰る。

19:00
家に着いて、YouTubeを見ながらごろごろする。

21:30
あれ??いま素麺なんか入る気がする。
とりあえず茹でてみる?と買っておいた揖保乃糸を茹でる。

4束茹でた

久しぶりに、ほろよいを買った。
普段、お酒は友達としか飲まないから
半分くらい飲んだだけでお酒もういいかなぁとなった。

YouTubeをみながら

なんとあっさり食べられてしまった。
まだまだわたしの限界は留まるところを知らない。

来年の誕生日は、素麺5束いくか。

食後のおやつ

23:00
食後のおやつを食べる。
20%引きでゲットした抹茶のクリームサンド。
抹茶が好きみたい。


25:00
ラジオを聴きながら寝落ち。


翌朝10:00

朝のおやつ

プリンを食べる。
ここらへんでごはんしか話題がないことに焦る。

ちょっと考えて、まあいいかと思う。

〜15:00
昼寝。


18:00
今日は、また夢だったごはんを叶えることにした。

パエリア

おっきいパエリアを食べること。
わたしはパエリアが大好きなのだけど、
パエリアは、ひとりで食べるにはハードルが高い。

お店のパエリアは大体2人前からだし、
1人前のパエリアはなんとなく小さすぎる気がする。

出前のパエリアは普段のごはんには高すぎるので
勇気が出なかったのだけど、今日は食べるぞ。

お腹いっぱいになってきた


特別なことはなにもなくて、
ただの1日だった、わたしの誕生日。


久しぶりに友達がおめでとうと連絡をくれて
ランチの約束をした。

連絡をくれたり、突然電話をかけてきてくれるのが
いちばん嬉しいかもしれない。
どんなプレゼントをもらうより。

自分の人生を考えるだけで精一杯のわたしたちが
他人を気にかけたり忘れてないというのは
わりと大きな贅沢かもしれない。

お誕生日おめでとう、わたし。

よかったらサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはカフェで記事を書く時のカフェオレとおやつ代にさせていただきます。あなたにこれからもハッピーな記事を届けられますように。