見出し画像

流石に多様性の“押し付け”が目に余る

ネットを亡者のように徘徊していた時、ある言葉が目に入った

もう、いい加減さ、異性恋愛主義を前提に話を始めるのやめようよ
そうゆう時代じゃないんだって

勘弁してくれ

恋愛の話なんて1ミリも興味ないが、そうゆう話の流れになった際にふと悪気なく

「え、どんな女性がタイプ?」(こんな質問今まで片手もしたことないと思う)

って、聞いたら

「え、この時代にまだ男は女のこと好きだと思ってるの?きちー、てかそーゆーのモラハラだしセクハラだから辞めたほうがいいよ。古くさ」

とか、言われたら



そいつと付き合うのを辞める


いや、多様性って、そーゆーことじゃなくね?

上のような質問をした時に、相手がもし同性愛者だった場合、

「あ、僕男の人が好きなんです!」

っていうのに対して、こっちが

「あ、ごめんそうだったんだ」

って、受け入れ反応することができる”環境を作る”ことでしょ?


じゃあ、聞くけどお前は対峙する相手に、

片親しかいない可能性を考慮して、両親のことは聞かないな?
兄弟を亡くしてるかもしれないから、兄弟の話はしないな?
菜食主義者であることを考慮して、食事に誘うときはお肉の出ないお店に行くな?
逆に、宗教上食べれないお肉があるかもしれないから、お肉の出ないお店に行くな?
その人は片耳が聞こえないかもしれないから考慮して、聞こえやすい方を察知して、位置どり喋るな?
左利きかもしれないから、ひじが当たらないように左端の席を譲るな?
お酒が飲めないかもしれないから、飲み会はフリードリンクのみにするな?

え、それは違うだろって?



ほら、多様性を語ってるくせに物事に”優劣”をつける


何事にもマジョリティがあってマイノリティが存在してる

マイノリティの人が嫌な思いをしないように”お互い”考慮し、理解するのが多様性だ

お前の主張だけを、受け入れるのは多様性ではない


マイノリティの人が自信を持って自分を発言できる世の中にするために、

その少数派の事実を受け入れるようにするためには、どうゆう考え方であるべきか考えるのが多様性だ
(少数派の”主張”ではない、あくまで”リアル”だ)

他人に強要するなよ、浅知恵の意識高い系


やってることが、理想と逆行してるんだよ!

こんな記事まで書かせやがって、これも多様性を衰退させる記事の一つに成り下がってるんだ

ホント、浅知恵のファッションで意識高い系してる奴の発言はムカつく
今回の発言以外もだ目に余る
fu*k



と、思った23時過ぎ

寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?