ゴンドアの谷

「ゴンドアの谷の詩にもあるもの。」

このセリフで名前の由来を語りたいといつも思う。あたしのまわりにこのネタが通じそうな「初めましてさん」がやってこないのは悲しいが痛い思いをせず救われているのかもしれない。

「めぐる季節を楽しく歩く子になって欲しい」ってのがあたしの名前の由来だ。両親はあたしがお腹にいる頃よく2人で季節のお花を見ながら散歩してたらしい。なんとも可愛らしい由来であるし、周りに同じ名前の子がいないのであたしはこの名前をめちゃくちゃに気に入ってる。一生背負ってく名前がお気に入りだなんてこれ以上の幸せはない。

季節って結局は日々だ。楽しく生きるなんて難しい。それでもあたしなりに毎日笑顔よ。

土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。

#名前の由来

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?