見出し画像

「その場をしのぐ」は悪いこと?

ボクは中小企業の広報。業種や会社はナイショ。2013年から広報を担当しているので今年で11年目。

小さい頃
オトナから「その場しのぎの言い訳をするんじゃないっ!」って怒られた。何回も、何回も。。。

でも、オトナになってから〝その場をしのげない”人の末路もたくさん見てきた。

バチバチの会議やトラブルの最前線で
「とっさのひとこと」が生死を分ける。。。

広報の仕事でたま~に訪れるヒリヒリした瞬間に、少しだけ快感を覚えます。 ハードな状況を乗り越えたの後のお酒が美味しかったり

ハイ、、、変人です、、、

そんなシチュエーションを乗り切るのは「その場をしのぐチカラ」なんじゃない?と思ってます。

もし、その場を乗り越えられない場合、次のチャンスを貰えない可能性もありますし・・・

そういえば

この前『笑点』の公開収録に行ってきました。

大喜利すごかったな・・・面白かったケド、それ以上にすごかった!
メンバーそれぞれの「その場をしのぐチカラ」を感じました

総合格闘技 『広報』の鍛錬として

笑いも必要だな

というお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?