見出し画像

【仕事】に【意味】はあるの?

ボクは中小企業の広報。業種や会社はナイショ
2013年から広報を担当しているので今年で11年目

THE 中間管理職。
チームのメンバーや社内の同僚に仕事をお願いするとも多々あり

その時に良く聞く言葉は
「その仕事って意味はあるんですか?」。

う~ん、無いと思う。
元々仕事を作ったひとや仕事を依頼したひとに
意思や意図があっただけなのでは?

そもそも【仕事】自体は、無機物だし。。。。

ということで、「その仕事って意味はあるんですか?」は

「現時点で、私はこの仕事の意味を理解したり感じ取れないのです。教えて頂けますか?」という意味なのかな~って。

ベスト・キッドやジャッキー・チェンの拳シリーズを見て育ったボクが洗脳され過ぎかも?

主人公たちも、ひたすら車の窓をタオルで拭いたり甕の水を盃で掻き出したりする修行を最初から意味が分かってはいなかった。。。

ボクのおススメは

「いったんやってみて良いっスか?」
「ちょっと迷ったら相談します」

やってるウチに必殺技が身に付く可能性もありますし。

そして、意味が感じられたか?
ギリギリのラインにいるときは
「なんか、悩んじゃって・・・・」泣き言作戦

そして、無責任な話で恐縮ですが

スゲー本気でやっても意味を感じない仕事なら
もう良いんじゃないかな・・・・

だって、しょうがないじゃない。
感じ取れないんだもの (みつを)

※全くの私見です。
みんな、それぞれのコダワリにもとづいて生きていけばいいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?