見出し画像

24卒内定式・懇親会を開催しました!!

みなさま、こんにちは!
モスフードサービス新卒採用担当です。

24卒内定式・懇親会を10月上旬に執り行いました。
(※以下は内々定を内定と略します。)
今回はその様子をレポートしていきます。

<プログラム>
1.第一部:内定式(証書授与・講話)
      内定者自己紹介、新入社員研修案内
2.第二部:懇親会(あえん 大崎Think Park 店)

第一部:内定式

はじめに、執行役員 経営サポート本部長の川越から一人ひとりに内定証書が授与されました。

続いて、川越より内定者の皆さんへご講話をいただきました。

閉会後に、24名の内定者がひとりずつ自己紹介。
執行役員、部長、グループリーダー、採用担当が見守る中、趣味・特技、はまっていること、学生時代の思い出などなど…個性あふれるスピーチで堂々と発表していただきました!

4月から始まる新入社員研修について研修担当の安田より
研修の目的・概要・スケジュールについてご説明いただきました。

♬~~内定者感想抜粋~~♬

自己紹介が印象的だった。同期の方がどのような人なのか、それを知る機会になった。
・新入社員研修案内に参加して社会人になるという実感が強まりました
・これから同期になるであろう人たちの人となりを垣間見ることができ、仲良くなれるのか不安に思う気持ちも抱きながら、しかしとても有意義な時間になりました。
・皆さん元気のある方が多くて話しやすそうでした。また、講和、研修案内の最後では学生であることを最後まで楽しめということを聞いて少し緊張も解れました。

第二部:懇親会

あえん 大崎Think Park店で社員と内定者と飲食を伴いながらざっくばらんに
懇親会を楽しみました。

♪~~内定者感想抜粋~~♪

・内定者同士だけでなく、社員の方とも仕事の話や趣味の話をすることができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。
内定者交流会で話すことができなかった人とも多く話すことができ、とても楽しく食事をすることができました。席替えもあり、多くの人との会話ができたため、入社前にこのような機会があって良かったです。
・社員の方々やほかの内定者の人と少しフランクな場で交流することができ、よりお互いのことを知る、また社員の方のことを知ることが出来ました。
・今まで、会話したことない同期と積極的にコミュニケーションが取れたので、よかった。


最後に

記事を通して、少しでも内定式・懇親会の様子が少しでも伝わりましたでしょうか…??
入社まで、不安や緊張が大きく膨らんでしまうと思いますが…
引き続き採用担当として、入社までサポートしていきます。
残りの学生生活、存分に楽しんでいきましょう☆彡
来年の春にまたお会いできることを採用担当一同楽しみにしております。

内定者の活躍をお楽しみに~!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!