見出し画像

人は変わるを信じられない?

私は気に入ったものがあると買いだめをする性質があります。


以前とてもこの絶妙な色が気に入ったので買いだめした無印のカーディガン
結局、手元に2枚残して古着屋に売りました。
その後の残った2枚はほぼ着てません、、、。

長年足の指がまがっていることに悩んでいる私。
指が浮いているので指の力はどんどん衰え
ますます指が曲がりつつある。

指を使うには鼻緒型の履き物がいいと昔から知っていたのですが、
異常なほど足の指が長いわ、甲が低いわで、
ビーサンとか、鼻緒型の履き物であうものがない!!
と思って見向きもしませんでした。

でもメノウとりの時にとりあえずで買った100均の
ビーサンが履きやすくて、


ビーサンいいじゃんかーー!!

と、ビーサンに目覚め、色々ためして更に履き良いのかみつかったので
またまとめ買いしてしまった、、、。1足300円だし、、、。

白はスリッパ代わりと予備、茶色は外履きに使おうかと思っている。

更に最近は飲むお茶の変化も目まぐるしい。
去年まであんなに烏龍茶がおいしかったのですが

今年に入って烏龍茶から黒烏龍茶、そしてさんぴん茶というジャスミン茶、
今は流行に乗ってあずき茶を飲んでいます。

以前まで不眠症だから仕方なく飲んでいたノンカフェイン。
実はすきではなかったのに
今はあずき茶を美味しく飲んでいる。

そしてびっくりなのは、
小さい頃、アイスのパリパリチョコが嫌いでしたが
今はまぁまぁ好きです。

そう!!私の嗜好は日々変わるのに、
買いだめしないと不安になるのを、
なんとかしたいなぁーー。

(今度、感情解放でためしてみよう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?