見出し画像

みんなで解放30DayS

今 みんなで解放30days(仮)に参加しています。

一日一つ、持っている思い込みや考えグセなどを
参加者さんたちで出し合って、
「あ!これ、私も持ってる!」とかそれについての感想とか、
よくあるのが「似てるんだけど出してくれた人とは
ちょっと私は違うなぁ」ということに気づけます。

私個人としてはPure Soul Aliveのフォロー会みたいに使っています。

日々解放したいものを見つけては解放してるのですが
気づいてるけどなんとなくスルーしてしまうことが多い。
それに気づけてるので、毎日毎日、
みなさんのお題を読んでは解放しています。

例えば
「人の下にいるのが楽なのでついあがめてしまう」については
「リーダーシップをとってはいけない」
という思いグセから来てるんだとか、
「足りないものにフォーカスしてしまう」は
「へりくだらなければいけない」という思いグセだったり。

すごい楽しいです。
変な風に自分で思いグセを作ってるなぁと感心してしまいます。

でもそうしないと生きていけなかったんだよなぁ。
必死だったんだよなぁ、自分。

特に私は納得しないとダメだから
無理やり納得させることで「思い込み」「呪縛」を
自分で作ってるっていうのが大きいと思います。

30日まだまだあるので
私も1日1つお題を出さないといけないので
自分ホリホリにどんどん精を出したいとおもいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?