見出し画像

2ヶ月まえと同じだけど大分違う

今日も2か月前と同じことがおきました。

2か月前からもっともっと間違えないように
気を付けていたのですけど。
今日私が注文の日付を間違えたと。
今日は取締役から注意を受けました。
ちなみに被害を被っているのは
取締役でも2か月前に切れられた先輩でもありません。

私も苦手と思ってるから伝わってるだけなんだけど、
当の本人は日々のきつい態度にあらわすだけで
私に直接言わない。

で、取締役は2か月前の話をしたときには
「でも電話でないと慣れないしね。」と
言ってくれてたのだけど、今日は
「(私の苦手な上司から)
もう電話なるべく出させるな。って
言われてる。
他の仕事してるときには
電話でなくていいから。
ちゃんと集中して仕事をしてほしい。
お客さんが日にち間違えたかもしれないけど、
日にちだけでなく曜日確認した?」
と言われてしまった。

私は電話でない方がいいらしいが、
私以外に電話に出るなと言われてる人が
2人もいて、
電話に出て注文を取ることを心から許されてる人は
2人しかいないと。
電話に出るべき事務が6人いるんですがね。
苦手な上司含めて半分しか電話で
注文を受けることを許されてないというおかしな状況。

やっぱり悲しいけども、
2か月前よりかは仕方ないかーって開き直ってる。
良くないことだけど。

私はこれからどのくらい電話に出ていいか
加減がわからないのが悩みだけど、
上司はあのままだろうし、
私が変えられるわけでもなし。
私をくびにすることもできない。

それよりか私が悲しくて落ち込む手前で
自分を責めるのをとどめています。
そうしないと自分が不幸になるから。
そうおもえたのは
2か月の変化だなと思った。

でも取締役はなぜこんな私を
昇給させてくれたのだろう。
それが不思議です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?