見出し画像

不用品を売ってきた。

昨日のカーディガンの件も含め
無駄な買い物をしてきた私。

メルカリでの販売も考えたのですが
ちゃんと販売し発送までできるか
不安だったので、
リサイクルショップに売ることにしました。

その中で1つ目ぼろぼろになるまで使った
お気に入りのノースフェイスのリュック

メルカリで新品を探して15000円で購入したものの
その直後に、軽くて、丈夫な
Patagoniaのリュックを見つけてしまい、
ノースフェイスはタグ付きで不要と化しました。

Patagoniaを次にものすごく気にいってしまい、
一度アマゾンで売り切れとなったのを見て
再販した際に4個買ってしまうという。

とりあえず

そのリュック以外は
お金になるのかどうかの洋服たちですが
大量に売ることにしました。

ユニクロのウルトラライトダウンも
4つありました。
7年くらい前の物です。
ユニクロのウルトラライトダウンは
毎年進化してるらしいので、
大事にとっておくのもやめようと
思いました。

やるぞ!って思った勢いで早速売りに行きました。

結果メインの未使用のノースフェイスは1500円
Patagoniaのリュックは価格の10分の1で査定されました。
よってメインのそれは売らない、と言ったところ
リサイクルショップが価格見直ししてくれました。

ノースフェイスは3500円で、Patagoniaは
初めの価格の2.5倍になりました。

点数が多いからと言って
価格確認しないだろうと思ったんだと思います。

ちゃんと査定格の確認をして、
交渉するのは大事だなと思いました。

少し部屋もスッキリしたのと
今回合計14400円となりました。
無印を含めてタグは切ってしまったものの
洋服も半分はほぼ着てなくて、
今後は無職ですからちゃんと考えて買い物を
すべきだなと改めて思いましたし、
買い物で自分の気持ちを埋めるのは
やめようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?