見出し画像

細々と

発信だけですみません。
この気づき書き留めておきたくて。

現在、心より体がテーマなので
あらゆるメンテナンスをしてます。

その中でホットヨガで
以前、受講したレッスンで
小さい頃から体育得意風なインストラクター
「あなた、腹筋が弱い」
と皆の前で言われました。

え?このレッスンは
初心者
🆗ってうたってるよね?💦

なのに


公開処刑

と、思いました。
一緒に受講してる人は
いつも受けてるレッスンとは違う人ばかりで
雰囲気も違っていて、
皆、鍛えられた人ばかりに見えました。
その時の受講数もほぼ満員でした。

それからそのインストラクターを受講しなかったのですが

今1日ホットヨガ2レッスンを目標にしてて
久々この先生のレッスンを受けようと思いました。
又公開処刑になると思ったのですが、
これから一日2レッスン受けるとなると
このレッスンはできたらいいなっておもったんです。

実際受けたら、
以前より受講者激減してました。

レッスンに入ると
指示の言葉はつっけんどん。
言っちゃ悪いけど、やっぱり

できて当たり前😏

っていう感じになって、
今はあまりしない個人にフォームチェックに
入る時も、以前のように私は公開処刑されると
ビクビクしてました。

他のレッスンは個々のフォームチェックは
ほぼ控えてくれてるのでそれが嬉しいのです。

話は戻り、他の人のフォームチェックを聞くと
小さな声で他の人に聞こえないように
(聞こえてるけど配慮がわかる)
「あなたは〇〇が固いですね。
大丈夫徐々に柔らかくなりますから」
って言ってました。

私にも同じ配慮してくれました。
そのインストラクターのレッスンを
受けた時は人の目が以前より気になっていたので
私が、もしかしたら


公開処刑

と、勝手思い込んでいたのかもしれません。

スタジオを出る際に


「ありがとうございました。
又よかったらよろしくお願いします。


と、言ってくださいました。
指示の口調は今でも苦手だけど、

以前の私は🆖だけど
今の私は🆗ってまだまだあるのかなって
思いました。

ちなみにストレスが減ったせいか
以前は高血圧気味でしたが、
血圧が10減ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?