見出し画像

お金がないと嘆きたくもなるさ

2018/07/14
くる🎩
くるウサ🎩です。

今日は、くるウサ🎩は
最早「一般人」で通せない、という話。

はぐ🐰
つらいと嘆くカウンセラーなんて
誰も信用しないでしょ。

くる🎩
いや、そうだけどさ。
ひたすら「つらさ」を隠せ、というのも、
どうも、僕には合わないなって。

「僕だってつらいときはある」
と堂々 言いたいね、とも思う。

はぐ🐰
それは嘆くとは言わないわね。

そうじゃなくて、
ここ最近のくーちゃんの発言は
嘆きも多いじゃない。

はぐ🐰
嘆きは 隠してもいいんじゃないの。
一切Webに載らなくてもいい、というくらいに。

くる🎩
そうだね。
逃げ場へ行く時間さえ惜しい、とも思うけれど、
僕の頭はあまり頑丈にはできてないからね、
休む時間は、どうしても欲しい。

せめて、
Twitterから離れた場所でやってみるのもいいか。

くる🎩
で。
今回の問題は「どう振る舞うか」という
見直しだったのだけどね。

「お金がないから」という発言は、
あまりいい言葉ではないかな、と感じてね。

はぐ🐰
楽しそうとは思われないわね。

くる🎩
だから、
「カップラーメンはとっても楽ちん」
って言っておいた方が良かったのかな、って。

はぐ🐰
いいと思う。
くーちゃんはお金がないことに
色々と不満はあるかもしれないけれど。

くーちゃん以外の「10万人」のうち、
よりパーセンテージの高い「共感される発言」を選べ

みたいなクイズをね。
ひたすら当ててもらう作業を
想像すればいいのかな、って思う。

くる🎩
A.お金がないので、カップラーメン
B.用意がとっても楽ちんなので、カップラーメン

みたいな感じかな。
あるいは・・

C.日本で発売されているカップラーメンを全種類制覇したい
みたいな理由でもいいのかな。

はぐ🐰
本当に やるつもり?

くる🎩
カップラーメンより、定食食べたいね。
可能なら全部外食で。

はぐ🐰
うん
やりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?