見出し画像

高血圧症になってしまいました。

先日膝痛のための整形外科のリハビリ前に
血圧を測りましたら、
なんとまぁ半年前の健康診断での血圧高めより
更に50も上の数値が!

でも遅刻してはいけないと思って走ってきたからですね(⌒∇⌒)
っていうことになったのですが、次も又同じ数値。
これを見た理学療法士さんがが
「今回は到着してからしばらく経ってますよね?
この血圧で頭痛くないですか?」って聞くくらい高いようですが
いえ、なんともないんです。
なんともないから怖いです。
と、いうわけで唯一の私の主治医の
精神科医にこの旨報告し相談しました。


「その年でその血圧はやばいって!!

悪いこと言わないからすぐ病院行くことをお勧めする。
ほおっておいたらいきなりくも膜下出血とかなるから!」
と言われて病院へ。


仕方なくすぐ病院を探し血圧を測りましたら
精神科医に報告した数値より20も上で
速攻点滴を打たれました。


両親が高血圧なのでなりやすいと思ってましたが。
やはり最近の酒などが影響してるなって思ったのと。

そういえば私、神様に痩せたいってお願いしてたな。
これって私の願いを実現させるために
強制的に塩分控えめにとか食事に気を付けないと
行けない状態にさせられたのかな?
こうやって攻めてくるかー!!

神様参りましたm(_ _"m)」

薬も強いものをしょっぱなから出されました。

とりあえず高血圧を解放しつつ、
ここでは書かなかったのですが
出汁をふんだんに使って塩分含めて味覚を
刺激する添加物を減らす食事に心がけようと思います。

こういう病気も私が望んでこうなったって
思えるところも以前の私との変化かなぁ。

ちなみに今回高血圧のために選んで来院した病院は
久々にすごく当たりでした。

先生も物腰柔らかくてスタッフも同じように柔らかい。
私好みの病院見つけました!!

私仕事をしてたときは職場付近では主治医を見つけられてたのですが
今の住んでいるところでは全然診察してもらってなかったので
内科の主治医が見つかってちょっとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?