見出し画像

2度目の鹿島神宮参拝

およそ一ヶ月前に
2度目の鹿島神宮へ
行ってきました!!

初めて行ったときは
一年前の東国三社ツアー。

初めて参拝したときには
「まだ早い!」
と言われましたが
今回はもう、
柔らかいエネルギーで
迎えてくださり、
お言葉もなく、
例えるならおじいちゃんが
久しぶりに孫が
遊びに来てくれたかのような感じで
とても暖かく
お迎えしてくださいました。

こんなに柔らかい神様だっけ?
きっと私が一年前より変化したから
受け取り方も
変わったんでしょうね。

1度目の時に感じた鹿島神宮の威厳?
におののいてまして、
実は今年の2月くらいまで
出向くことができませんでした。

行ける!って思って2ヶ月間
その気持ちが継続できてたので
改めて自分が
変わったんだなと思いました。

鹿島というところは
工業地帯もあったり、
海風が強いせいか
木々も土地も
何となく元気がないのですが
鹿島神宮を覆う森は
勢いがあり違いました。
神秘的で、昔話の森のようでもありました。
改めて神様ってすごいなって思いました。


何か心に決めた事がある方、
特に鹿島神宮お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?