見出し画像

休院中の歯科医院から明かりが!!


歯医者難民の私。
7月中旬に、歯医者からハガキが来てて
6月に院長が退職したので
歯科医院はしばらく休院しますと。
以降は本院で対応しますとの内容でした。

私はてっきり今通ってる病院だと思って
6月に行った時には普通だったし
そんな話もなかったから
院長が急に辞めたのかなぁと
そんなこともあるんだと思ったのです。
何となく本院で引き継いてもらうのは
気が進まなかったので
他の病院を探さないとだなぁと
当然今日の予約時間には行かなかったのです。

しかし今日商店街の中の休院してるはずの
歯科医院にあかりが!!


急いで歯科医院に入り確認すると
「営業してるし、休院はしてないし
葉書も出してないし、
今日いらっしゃらなかったので
どうしたのかなぁと思ってたのです。」


とのこと。

よくよくみてみると
6、7年前に通っていた
病院のハガキだったことが判明。

工エエェェ(⚪︎д⚪︎;)ェェエエ工
カルテって5年保管じゃないの?
絶対に最終来院日から5年経過してるし、
というのは言い訳です。

私が思い込みからちゃんと葉書を
何度も確認したつもりが
脳内で今の歯科医院に文字が変化されて
読んでいたのです。


改めて次の日に予約を取り
前日のご無礼を謝りました。

心の中で歯科医師が飛んだ(バックれた)ことを
「わー、やりかねないかも!」
って思ったことも謝りました。

葉書が来た時には
病院名も先生の名前も何度も確認したのですが
思い込みで自分の中で脳内で字が
変わっていたのは
かなりまずいなぁって
かなり落ち込みました。

でも今通院している歯科医院には逃げずに
又行ってちゃんと謝ったのは
以前の私ではできなかった事です。

逃げてたら、又悪い妄想ばかりして
しばらく悩んでいたと思うので。

そこはどうヨシ❗️としますが
ここもやっぱり合わないから
こういう事件が起こるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?