見出し画像

急に違和感

私は急に仲が良かった人に違和感を感じて
離れることがある。

多分それは価値観とかが変わったからだと思う。
急にと相手は思うと思うのだが、
私は実はその前から小さな小さな違和感を感じていて
でもそれは今までは普通だったのだけど
急に許せなくなって、
急にそのことについて「気分が悪い」
と、相手に伝えられない。

で、そのストレスが溜まって溜まって
一緒にいられなくなって、拒絶してしまいます。

それを私は昔から自分勝手だと思って
私の中の悪魔だと思っていました。

でも小熊弥生さんがYouTube
違和感がないと人は毎日ずっと同じ生活で満足してしまう。
それだと成長がないから、ある日ふと
同じ生活に不満を感じることはそれは
人の成長につながるから違和感は大事と
おっしゃっていました。

でも実は去年あんなに小熊弥生さんのYouTubeも
ハマって毎日アーカイブを聞いていたのに
今年になってパタッと気持ちが冷めてしまった。

話は戻ります。
小さな違和感がつもりにつもって急にその人から
離れることをある人にお話ししたのです。
答えは
「大きな違和感だったら、直接人に言えるけど
小さい違和感だから言えなくて溜まってしまうものだよ。」
とおっしゃってものすごくうなずいてしまいました。
この方は人の心をフラットにする天才です。

ちなみに違和感があった人と先日きっぱり
離れた途端、とあるSNSのフォロワーが
ものすごく増えました。

やっぱり今ではその人と私との世界が違ったんだなと
改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?