ワクチンを打っていないとできない事が出てきた。

今日父の癌の定期検診に
埼玉医科大学総合医療センターに
行きました。

ここはTVでコロナ関係の報道で
しょっ中、医師が出演して
現場なども映されて現状報告をされてる病院です。

私はワクチンを打っていません。

なので、出来る限りの防御をして
行きました。

久々に父に会って、
行きの車の中でワクチンを
打ってないことを伝えると、
父は「きてもらうべきではなかった」
と言われました。

先日、叔父が亡くなり
葬儀にはワクチン接種済みの妹が
両親を車で連れて行きました。

先方からは事前に
「妹がワクチンを打っていないなら
葬儀参列は遠慮してほしい」
と言われたそうです。

私が車の運転ができたなら
無職の私が行く事になると思いますが、
結果先に来るのを断られたことになります。

私に父はワクチン接種の予約を
早くしろ!と言われましたが、
すでにネットでは予約は受付られない状況です。

病院でも、次回父が検査するにあたり
「二週間前からは、同居家族以外の家族とは
会わないこと」
というのが条件になっていて、
私同居してないけど、今日来ちゃったし、
そう書かれててもいけない事だけども、
検査日も私が付き添う事になると思います。

世の中そんなになってると知らずに
福岡行っちゃったけどね!

私は無職なので、職域もエッセンシャルワーカーにも
属さないので自治体枠でしかワクチンが打てません。

今まであまり、ワクチンは必要ないと
思っていましたが、デルタ株猛威により
今後はもっともっと、ワクチンを打っていないと
行動が制限されると思うと、
予約に入れたら、ワクチンを打とうかと
思います。

ちなみに両親は
2回とも、腕の痛み以外は
副反応は出なかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?